銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

咲-Saki-

2018年10月08日 13時17分21秒 | 邦画ドラマ
2017年
日本
103分
ドラマ/青春
劇場公開(2017/02/03)



監督:
小沼雄一
出演:
浜辺美波宮永咲
浅川梨奈原村和
廣田あいか片岡優希
古畑星夏竹井久
山田杏奈染谷まこ
加村真美福路美穂子
樋口柚子文堂星夏
星名美津紀深堀純代
吉崎綾吉留未春
武田玲奈池田華菜
岡本夏美加治木ゆみ
あの東横桃子
大西亜玖璃蒲原智美
長澤茉里奈妹尾佳織
山地まり津山睦月
永尾まりや龍門渕透華
柴田杏花国広一
小篠恵奈井上純
金子理江沢村智紀
菊地麻衣天江衣
玉城裕規ハギヨシ
佐野ひなこ久保貴子
夏菜藤田靖子



<ストーリー>
全国高校麻雀大会・長野県予選で、清澄高校は初の決勝進出を果たす。清澄高校の1年生大将・宮永咲は、常識では考えられない才能を持った恐ろしい“怪物”との全国大会出場を賭けた戦いに挑む。

頂点をかけて少女たちの情熱が花開く!!

―感想―

どうやら一見さんはお断りだったようで。
ちゃんとドラマ版観てから臨んだ方が良かったみたい。
キャラ設定とかキャラ同士の関係性とかがさっぱり分からず、その辺に置いてかれた感じがしたけど、100分近くずっと大会の様子を描いているてのは白熱さを抱き割と楽しく観れたんだよね。
何よりコスプレ寄りのキャラクター達が皆可愛い。
男キャラは殆ど出ず、可愛い女の子達が時には真剣に時には敗戦で泣き崩れ、そして最後では全員が笑顔になる、そういった個性はバラバラでも最終的に感情が一体化していく流れが俺の心に強く響いて楽しめたてのはある。

ま、本作を借りたのは浜辺美波ちゃんが主役を張っているんだけど「超絶可愛い」という噂を耳にしていたからで、目的はその浜辺美波ちゃんの可愛さ見たさが一番だったてのは別に隠す必要もないので暴露しておく(笑)。

俺、ギャンブルて一切やらなんだよねえ。
・・・
・・・・
・・・・・
嘘ついたwwww
思い切りブログでパチンコ打った報告してるじゃねぇか!て誰かにツッコまれそうだわ、ええパチンコだけはやります。
けど麻雀はやらない、やった事も無いしルールも知らない、これ本当。
麻雀ルール知らない癖に、麻雀扱ったパチンコ台は打つという矛盾をたまにするけれど、マジで全然ルールが分からない。
だから何が熱いのか、何が凄いのか、その辺を自分的には共有出来ずに居て、そんな状態で鑑賞していたにも関わらず退屈せずにいられたのだから、美少女の存在てほんと大事なんだなてのをつくづく思った次第であります。
正直さっぱりルールが理解出来んと何時もほざいている『人狼ゲーム』よりも更に理解出来ない麻雀を題材にした作品でしたが、美人美女を嗜むという意味では借りて良かったと思った。
ルールを把握してたら☆一個評価に上乗せしてもいいくらい。
麻雀好きで美少女好きなら観ても損はしないでしょう、おススメは出来るかな。

さてと、ここからは個人的にお気に入りとなった人物達の画像を大量に貼りまくっていくので、覚悟しいや(笑)。
今作の地味だろうが派手だろうが可愛いのは正義図鑑

今作では全くエロくない元AKBの永尾まりや。
以下、役名及び役者名割愛(覚えられなかったので)。

眼がゆっくりとそしてカッと開いた時にビビッと来た人。

なんで対戦前まではずっと片目閉じてたのか、ドラマ版を観ていないので理由は知らんけど、片目閉じたまま演技続けるの大変やろなあ。

メガネ女子好きな俺的に他にもメガネ女子居たけどその中でも一番好みだった子。

メガネ取った方が好いやん、しかも訛りが強い言葉使いにもっと萌えた。

ストレートヘアも好いけど二つ結びが好みな俺なもんで、この子はこっちの方を推したい。


ペンギンのぬいぐるみを抱いていないと強さを発揮出来ない子。

その強さを現した際に頬をポっと赤らめる設定はちょっと笑った。

何か良く分らんが永尾まりやの目には彼女がこういう風に見えたらしい、まどマギかwてな程のコスプレ披露も似合っていて宜しい。

この子も一見地味系だけど妙に気になった存在。

美人とか美女とかではないとは思うが、俺は好きな顔。

流石にこの子の名前は知っている武田玲奈ちゃん。
髪型がちょっと変だが、大将戦の一人なので出番が多いのは嬉しかった。

このニーハイソックス姿が堪らん。
最後に浜辺美波ちゃん。

ショートヘアフェチな俺にとってはドストライク。


尋常じゃない位に可愛すぎる。

この時の浜辺美波が可愛さのピークという声もちらほら聞くが、分からなくもない。
だが、今の浜辺美波ちゃんも超絶美人だ!と俺は声を大にして言うよ、浜辺美波ちゃんぺろぺろ。

寝顔の天使、降臨♡

評価:★★★
18/10/07DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-07-05
メーカー:アミューズソフトエンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『咲-Saki-(2016)』(TVドラマ版)
『咲-Saki-(2017)』(映画版)
『ドラマ 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」(2017)』(第2弾TVドラマ版)
『映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」(2018)』(第2弾映画版)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人狼ゲーム ビーストサイド | トップ | バーフバリ 王の凱旋 »
最新の画像もっと見る

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事