銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

2012年上半期レンタル作品ベスト10

2012年07月02日 01時31分45秒 | ベスト・オブ・銀幕大帝α
1位『friends もののけ島のナキ』思いやりのある嘘はついても良い
2位:『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』アイドル稼業も楽じゃない
3位:『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』しゃ・・・喋りよった
4位:『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』過酷ミッション開始
5位:『リアル・スティール』父ちゃんは世界一だ!
6位:『127時間』生きろ!俺!!
7位:『カイジ2~人生奪回ゲーム~』ざわざわ再び
8位:『マネーボール』勝つ為の秘策と決断
9位:『モテキ』モテ期キター
10位:『ワイルド・スピード MEGA MAX』巨大金庫強奪戦

2012年上半期鑑賞リスト
あ行
アイ・アム・ナンバー4
アイランド
赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター
アクシデント/意外
アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
アジョシ
アベックパンチ
アリス・クリードの失踪
アーサーとふたつの世界の決戦
行け!男子高校演劇部
一命
一騎当千 集鍔闘士血風録
イップ・マン 誕生
インシディアス
インモータルズ -神々の戦い-
イースターラビットのキャンディ工場
ウィンターズ・ボーン
ウォーキング・デッド Vol.1
ウォーキング・デッド Vol.2
ウォーキング・デッド Vol.3
ウォーキング・デッド2 Vol.1
ウォーキング・デッド2 Vol.2
ウォーキング・デッド2 Vol.3
うさぎドロップ
うずまき
ウソツキは結婚のはじまり
映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス
映画版 ふたりエッチ トリプル・ラブ
エイリアン・ビキニの侵略
エッセンシャル・キリング
エル・コロナド 秘境の神殿
縁切り村 ~デッド・エンド・サバイバル~
小川の辺
奥様は16歳。
女と銃と荒野の麺屋
オープン・ユア・アイズ
か行
カイジ2~人生奪回ゲーム~
カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&ゾンビ
哀しき獣
ネ申アイドル総選挙バトル
カミングアウト・オブ・ザ・デッド
彼は、妹の恋人
カンフー・パンダ2
きみはペット
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-
恐怖のメロディ
キリング・ゲーム
クイック!!
グッド・バッド・ウィアード
クライモリ デッド・ビギニング
グリーン・ランタン
クワイエット・ファミリー
携帯彼女
月光ノ仮面
ゲッタウェイ
小悪魔はなぜモテる?!
恋の罪
極道兵器
極楽島殺人事件
コクリコ坂から
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~
この愛のために撃て
ゴメンナサイ
コンテイジョン
ゴースト・マシーン
ゴーストライター
さ行
ザ・ウォード/監禁病棟
桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~vol.1
桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~vol.2
桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~vol.3
ザ・ゲーム
ザ・ピット
ザ・ホール
ザ・マッドネス 狂乱の森
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
サルベージ・マイス
サンクタム
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
ジャックとジル
シャッフル
少女たちの遺言
少林寺
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
新少林寺/SHAOLIN
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション
ステイ・フレンズ
ステキな金縛り
スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション
スパルタカス(第1巻邦題:スパルタカス I 赤蛇の紋章)
スマグラー おまえの未来を運べ
スマーフ
スリーデイズ
スーパー!
聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦
聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!
ゾンビ・クロニクル
ゾンビ処刑人
ゾンビ大陸 アフリカン
た行
第7鉱区
タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
探偵はBARにいる
ダークマン2
ダーティハリー2
チアリーダー・マサカー ~戦慄の山小屋~
チャーミング・ガール
チョコレート・バトラー THE KICK
チョン・ウチ 時空道士
ツリー・オブ・ライフ
テイカーズ
デス・ロード 染血
鉄拳 ブラッド・ベンジェンス
デッドタウン・ゾンビ
デッドボール
デッド・レーン
デビルズ・スクリーム 金髪女子高生の悲劇
電人ザボーガー
伝染歌
とかげの可愛い嘘
共喰山
ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-
ドラゴン・タトゥーの女
ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件
ドリーム・ホーム
な行
ナイト・ウルフ/人狼憑異
ニューイヤーズ・イブ
紀子の食卓
は行
ヴァーサス・ゾンビ 時空を越えた生ける屍
ハウスメイド
パラノーマル・アクティビティ3
阪急電車 片道15分の奇跡
パーフェクト・センス
ピザボーイ 史上最凶のご注文
ビッグハンマー・マサカー 血しぶきの狂宴
人喰猪、公民館襲撃す!
昼間から呑む
ファイナル・デッドブリッジ
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
フィアー・イットセルフ :コミュニティ/生還/サークル
豚人間
フライトナイト/恐怖の夜
ブリッツ
ブラッディ・パーティ
ブラッド・オブ・ヴァンパイア
ブラッドレイン 血塗られた第三帝国
プリースト
ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵
ペントハウス
ボイスメール
僕の大切な人と、そのクソガキ
ホステル3
ホーボー・ウィズ・ショットガン
ま行
マネーボール
マーシャル・シティー ~ 超人大戦
ミステイクン
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:8ミニッツ
ムカデ人間
燃えよ、マッハ拳!
モテキ
モテキ(ドラマ版) Vol.1
モテキ(ドラマ版) Vol.2
モテキ(ドラマ版) Vol.3
モテキ(ドラマ版) Vol.4
元カノ ~憑き纏う女~
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
モンスター上司
モールス
ら行
ラスト・エクソシズム
ラバー
ラビット・ホラー
ラブ・アゲイン
ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀
ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険
リアル鬼ごっこ3
リアル鬼ごっこ4
リアル・スティール
リミットレス
レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳
ロストハーモニー Lost Harmony
ロストボーイ
ロストボーイ:ニューブラッド
わ行
ワイルド・スピード MEGA MAX
ワイルド7
わらの犬
英字行
BUNRAKU ブンラク
DATSUGOKU -脱獄-
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る
friends もののけ島のナキ
HIDDEN ヒドゥン
HUNTERS ハンターズ
KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝
PARTY7
POV(ピーオーヴィ) ~呪われたフィルム~
SF/ボディ・スナッチャー
数字行
007/ドクター・ノオ
2ドアーズ
4デイズ
127時間
1911

全202作品鑑賞

にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデント/意外 | トップ | チェンジ・アップ/オレはど... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-07-02 09:16:50
タイトルもごく普通だし、映画館で予告上映してても全く食指が動かなかった「friends もののけ島のナキ」が一位ですと!?
気になってきちゃうじゃないですかぁ
でも、相手のためになる嘘はついてもいいとは思いますよ
「カイジ2~人生奪回ゲーム~」が入ってのが意外でした。10番枠って難しいと思うのですが、いつもどうやって決められてるのか気になります!
返信する
個人的には (ミス・マープル)
2012-07-02 21:20:57
やっぱ、「マネーボール」かなあ。
野球が大好きですし。
「リアル・スティール」「127時間」「ミッションインポシブル」もよかったなあ。
「friends...」は一切スルーしてました。
ちょっと気になりますねえ。
こういう風に10個選ぶのもおもしろいですね!
返信する
すご~ (ちゃぴちゃぴ)
2012-07-03 00:07:11
んー私も以前はこれくらい観てたっけ?
もののけ島~は、ずっーとタイミングが悪くて、いつも貸し出し中なんですよね。
そのうち観られるだろうけど、楽しみ♪
ヒロ之さんの3~6位・10位は、映画館で観てあったのが、なんか嬉しい。
私のセンスもいいやんと思えたりするから(爆・元々好みが似てましたよね)
今年ももう半分終わっちゃったんですねぇ。あれこれ観たい映画は、いっぱいあるんだけどなぁ…。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-07-03 02:33:18
こんばんは^^

『もののけ島』はダークホースですよ。
下手なB級映画観るよりかは断然こちらを観る事をお薦めします。
話もとても良いです。
全体的にクオリティの高いアニメです。

『カイジ2』は雰囲気が私的にツボなんです。
あのざわざわ感は癖になります(笑)。

順位つけるの凄く楽しんでやってます。
半日位かかりますけど、でも楽しい^^
まぁ順位は★の数の多い方から上ですが、その中でもまだ記憶に残っているもの、もう一度観たいものがランクインしていく感じですね~。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-07-03 02:40:23
コメント有難うございます^^
『マネーボール』良かったですよねぇ。
私も興味津津に観てました。
『もののけ島』良いですよ。
正直私も余り期待してなかった作品だったんですが、すっかり夢中になって観てました。
物語が最高なんですよね~。
後キャラクターも好みでした。
10個選ぶの大変ですけど、皆さんの参考になればと思いブログ立ち上げた年から実施してます。
自己満足に近いものも多少はありますけれど(笑)。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-07-03 03:09:13
こんばんは~。
ちゃぴさんも私位観られていたと思いますよ。
今年に入ってもちゃぴさん、気になる作品は劇場にも足を運ばれて観に行かれてますし、そこそこに鑑賞数は多い方ではないでしょうか。
一足先に話題の新作御鑑賞されてて羨ましいですもん。
私なんてDVDばっかですから^^;

『もののけ島』は人気ありますよね~。
回転率は高いと思います。
この前小さな男の子が「ママ、これ観たい!」と叫んでいましたがお母さんが「この前観たやん!」ってつっこんでました。
相当面白かったんでしょうね。
是非ちゃぴさんも御鑑賞下さい。

ちゃぴさんと私、好み被っていると思いますよ(笑)。
ちゃぴさんが手を伸ばす作品は大概私も観てますし、感想も同じ感じになっているんじゃないでしょうか。
意見と好みが合うと私も嬉しいです^^
(ちゃぴさんみたいな奥さん欲しいです。いやほんと)

もう1年の半分が過ぎちゃいましたねぇ~。
最近正月やったような気がまだします。
まだまだ劇場でもDVDでも話題の作品出てきますから楽しみです。
お互い頑張れる範囲で頑張りましょv^^v
でもオリンピック期間は私、減りそうな予感。
返信する

ベスト・オブ・銀幕大帝α」カテゴリの最新記事