銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年05月01日 | 洋画アクション
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16)
−監督−
ブラッド・バード
過去監督作:『Mr.インクレディブル』
−製作−
トム・クルーズ
J・J・エイブラムス


−出演−
トム・クルーズ…イーサン・ハント
過去出演作:『ナイト&デイ』
ジェレミー・レナー…ウィリアム・ブラント
過去出演作:『マイティ・ソー』
サイモン・ペッグ…ベンジー・ダン
過去出演作:『スター・トレック』
ポーラ・パットン…ジェーン・カーター
過去出演作:『ミラーズ』
ミカエル・ニクヴィスト…ヘンドリクス
過去出演作:『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』
ウラジミール・マシコフ…シディロフ
過去出演作:『エネミー・ライン』
ジョシュ・ホロウェイ…ハナウェイ
アニル・カプール…ナス
過去出演作:『スラムドッグ$ミリオネア』
レア・セドゥー…サビーヌ・モロー
過去出演作:『ロビン・フッド』
ミラジ・グルビッチ…ボグダン
サムリ・エーデルマン…ウィストロム
<ストーリー>
何者かの陰謀により解散へ追い込まれたIMF。イーサン・ハント率いるチームは黒幕を探し出すべく動き出すが、かつてない状況に追い込まれ…。

不可能を超えろ。

<感想>

イーサン・ハント、4度目のミッション開始です。
毎作監督が交代している本シリーズですが、今回はアニメ畑で養われたブラッド・バード監督が携わっているだけに何処かユーモラスな雰囲気に包まれていました。

ただアクションしているだけの内容だったら正直しんどい130分間だったかもしれない。
随所にコメディ風味を入れる事によって物語展開としての強弱が出てきており、かなり観易い形になっていた様に思う。
故にテンポにも良さが目立ち、シーンが切り替わる度に今度はどういったアクションを見せてくれるのかという新たな期待も自然に生まれ、終始ワクワクさせられっ放しで全く飽きる事が無かった。

メインキャラとして昇格したベンジー・ダンの存在価値も大きい。
演じるのは顔からしてコメディアンなサイモン・ペッグなので、彼が映ると笑いが起きるという美味しい現象が確立され、否応無しに癒しの一時が過ごせる。
手に汗握るアクションと、クスッとさせられるコメディ。
この二つを適度に散りばめた事により作品全体が柔らかくなり、その事でリラックスして観れるアクション映画になっていた事が私としてはとても良かった。

CGに出来るだけ頼らず、現場とセットに拘った監督だけに、リアリティーに飛んだ迫力あるアクションシーンが満載。
砂嵐の中でのカーチェイス、立体駐車場での肉弾戦と、そのどれもが激しさと緊迫感を兼ねており存分に圧倒させられ楽しませてくれる。

疑似背景を映し出したスクリーンを張って地道に目的地まで前進していくクレムリン潜入作戦が一番好きかな。

ファイトぉ!いっぱーつ!!
で、ブラントがイーサンの足を掴むシーン。
普通なら肩脱臼確実。
“映画やなのぉ”と微笑ましく思えるのも作品に対して満足している証拠。
偶然乗り込んだ車がキー入らずってのもそう。
運良過ぎやろって(笑)。

余り記憶として残っていないし、そこまで贔屓する程好きではない過去3作だったけれど、今作は評判通りの面白さがあった。
忘れかけてきた頃にもう一度観直したい。

今作の美女図鑑

暗殺者サビーヌ・モロー役のレア・セドゥー。
ジェーンに蹴られて「あ〜れ〜」な最期が最高。
胸元チラリな服装も最高。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『スパイ大作戦(1966〜1973)』(オリジナルTVシリーズ)
『ミッション:インポッシブル(1996)』(シリーズ第1作)※個人的評価★★★
『M:I-2(2000)』(シリーズ第2作)
『M:i:III(2006)』(シリーズ第3作)
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)』(シリーズ第4作)
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015)』(シリーズ第5作)

評価:★★★★☆
12/04/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-27
メーカー:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッドタウン・ゾンビ | トップ | ボイスメール »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2012-05-01 23:45:26
レア・セドゥーがテーマにのって登場する予告編が否応なしにアドレナリンが上がりました。やはりスパイ物には否応なしの美女が出ないと。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-05-02 00:30:04
えぇ!?
そんな予告編があるんですか??
動画サイトにUPされているのかしら。
レア・セドゥー良いっすよね。
クールな表情がまた素敵★
レア・セドゥー (morkohsonimap )
2012-05-02 02:03:25
この映画で気になりました、
で彼女がティーンエージャーを演じてる
フランス映画2本見てしまいました(汗

Unknown (KLY)
2012-05-02 02:21:54
レア・セドゥーでしたら『ルルドの泉で』なんて作品も最近公開されました。主演ではないですけど^^;しかし可愛いですよね。
彼女も含めて、トムだけが目立つ作品ではないのにでもトムあっての作品。これを上手く両立できたことが成功の鍵じゃないかなと思います。
サイモン・ペグ (ミス・マープル)
2012-05-02 09:03:49
やはり彼の存在が大きいですね。トム・クルーズだけだったら見なかったけど、彼が出演しているので、レンタルしました。期待通りの役どころです。個人的にはジェレミー・レナーも好きです。レア・セドゥーは「ロビン・フッド」ではジョン王の正妻の役でしたか。あまり印象に残っていないんですよね。
こんにちは♪ (maki)
2012-05-02 09:52:12
今回はトムちんだけじゃなくて
チームで、というところが良かった点だと思います
アクションとユーモアの配合部分も抜群で、
「なお、これは自動的にうんぬん〜」のところの「?」というところだとか、「俺がキャッチする」のシーン(サイモン・ペッグ好き☆)だとか、好きなシーンも満載です
私はお正月に映画館でみたのですが、
もうど迫力でしたよ〜
ドバイのシーンなんて、やっぱりスクリーンが大きいですから、ひょえ〜てな高さ。

レア・セドゥーさん、蹴られ落ちでしたが印象に残るクールな美貌でしたね
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-05-02 22:25:50
彼女、タラちゃんの「イングロリアス」に出てましたよね〜。
私も本作で惚れたので、それを頭に入れて別の出演映画を観てみたいです。
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-05-02 22:30:28
コメント有難うございます。
『ルルドの泉で』ですか!
DVDで出たら観てみます。

トムクルの格好良さは本作では際立っていました。
他のメンバーもきちんと見せ場があり、バランス良く作られていたのが本作を面白く感じさせる大きな要因だったのかもしれませんね。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-05-02 22:47:56
こんばんは!

サイモン・ペッグの存在は大きかったですねぇ。
彼が画面に現れると一気に和やかな雰囲気になるのがファンとしては楽しかったです。
トムクルだけに見せ場を作らず、メンバーにもきっちり活躍させていたのが本作の面白さに繋がっていたのではないでしょうか。

過去作のレア・セドゥーさんは私も余り記憶に残っていないです。
今回は暗殺者という大役だったので印象が強く残りました。
今後は要チェックですね。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-05-02 22:55:56
こんばんは^^

仰る通りでトムクルだけの映画になっていなかったのが良かったです。
チームで映画を盛り上げているというのがありましたから、色んな人物の色んな見せ場があって盛り上がりにも膨らみが出ていました。

単純なアクション映画にせずユーモアを時折織り交ぜながら進行していく過程は緊迫感と笑いが絶妙にブレンドされていて大変面白かったです。

映画館で観るとこの手の映画は迫力ありそうですよね〜。

レア・セドゥーさんは美しかったです★
こんにちはー♪ (kira)
2012-05-03 13:54:07
スパイアクションものの必須アイテムも、脇役のキャラも、
ドバイのロケーションも、トムちんのアクションも、
なんか総合的によかった♪
ただ、、ジョシュがあっさり消えちゃったのが勿体無かった〜
ミカエルさん (Puff)
2012-05-03 17:28:50
こんちは〜☆

またまた出遅れちゃいました。
GWは特に遠出もせず近場をうろうろ徘徊する私であります。

ね、この映画、シリーズの中で一番良かったではないですか!?
仰る通り“俺様トムちんの映画”になっておらず、
チームワークも見せ場の一つだったところが好感持てましたです。

そそ、延々とアクションだけだったら疲れたかもですね。
サイモンさんのひょうひょうとしたユーモアが
時に緊張感をほぐしてくれて良かったでした。

ミカエル・ニクヴィスト。
欧州では主役の彼も、ハリウッド映画に出るとまずは悪役から・・・
みたいな典型的なパターンでしたね。
実は「エヴァとステファンとすてきな家族」から密かにファンだったりします。うふ」
美女が勿体無い (メビウス)
2012-05-03 19:36:11
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

3度目の正直ならぬ4度目の正直で、正にシリーズ随一の面白さを確立した作品になり、自分もこれには太鼓判を押しちゃいましたね♪
『テレレレ〜♪』なお馴染みのテーマからホントにテンポが良かったですし、チーム・イーサンのメンバー全員も終始大活躍してたのが個人的には好印象でしたね♪
でも美女暗殺者のモローの扱いはちょっと勿体無かったですね。あの博士より彼女の方が断然強いですから、トムたちと最後まで取っ組み合いをして欲しかったかもしれません^^;
今晩は☆★ (mezzotint)
2012-05-03 21:15:57
ヒロ之さん

こんなにスピード感あったのに睡魔に襲われ。
結局2度鑑賞したようなわけですが、、、。
やはり2度目は観落とした部分がはっきり
分かり意外に納得できるものがありました。
それにしてもトムは50歳目前でここまでやる
のですから、本当に凄い人だと思いました。

話しは変わりますが、今日AKIRAさんたちの
オフ会に参加して来ました。ひょっとしたら
お会い出来ていたかもしれませんね。
是非次回はお目にかかれることを祈って
います♪
>kiraさんへ (ヒロ之)
2012-05-03 23:34:10
コメント有難うございます!!

ジョシュファンなんですか?うふふ
仰る通りでして、今回は全てにおいて出来の良さが光っておりました。
色んな要素を惜しげも無くつぎ込みながらも上手くバランス良く作り上げたものだと感心させられましたよ〜。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-05-03 23:42:16
こんばんは〜〜〜

GWは家でゴロゴロ。
全く遠出する気はございません。
家から出たとしても行くのは車で5分のレンタル屋位な私です

シリーズ最高傑作!
の宣伝に嘘偽りなしでしたね。
本当に面白いと思いました。
トムだけを前面に押し出した過去3作に比べると、チームワークを大切にしながら、時にはその事で生まれるユーモアも入れていたりと、単にアクションしているだけで終わらせていなかったのが大成功した秘訣なのかもしれませんね

色んな要素がバランス良く保たれていたので、とても観易くなっていました。

ミカエルさんは、今回は思いっきり悪役でしたが、それでも流石の演技派俳優だけあって好印象を植え付けてくれましたね〜。
この作品を機にハリウッドでも大成功してくれるとPuffちんとしても嬉しいですよね
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-05-03 23:49:19
こんばんは〜〜。

何時もお世話になっております^^
シリーズ化するとどんどんつまんなくなっちゃう作品が多い中、この作品は過去作と比べても一番面白くなっているという驚きの嬉しさを齎してくれました。
監督によってはこうも出来が変わるものなんですねぇ。

イーサン・ハントな映画にせずに、あくまでも彼と彼の仲間を交互に前面へと押し出しながら展開を転ばせた所はとても好感に思いました。

暗殺者モローというキャラクターは大人気ですね!!
それも納得の魅力さがありました。
私も、もう少し彼女の出番を多く観たかったです。
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-05-03 23:56:45
こんばんは^^

一度目は相当お疲れな状態で御鑑賞されたのでしょうか。
私もそういう時がしょっちゅうありますよ^^;

トムってばもう50歳なんですね。
スタントマンを使わず自分でやっちゃう所が流石ハリウッド俳優だなって思います。
しかもあんな危険なアクション!!
目から鱗ですね^^

今日のAKIRAさん主催のオフ会、凄く参加したかったんですよ。
お世話になっているブロガーさん達に会える機会なんて滅多にないですからね。
前から予定は入っていたので、なんとか調整出来ないかと思っていましたが、流石に無理でした。
家族絡みの事でしたので。
またこの様な会を企画された時には、想いで作りの為にも参加してみたいです。
ルルドの泉 (sakurai)
2012-05-04 08:29:08
こっちに出てたのをさっぱり気づかす、KLYさんに教えていただきました。
全然違って、びっくりです。
なかなかミステリアスな雰囲気がよかったですね。
忘れたころにもう一回!と言うのがわかります。
私ももう一回、映画館に行ってしまいました。
こんにちは♪ (yukarin)
2012-05-04 10:29:28
やはりCGに頼らないアクションにテンション上がりました。
それにアクションだけじゃなくてちょっとした笑いもあったのがいいですね。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-05-04 23:04:11
こんばんは^^

『ルルドの泉』での彼女はまた雰囲気が違うのですか。
どんな感じなんでしょ。
気になります。

もう既に、もう一回見たくなってきました。
常にワクワクさせられる作品ってそうは無いですからねぇ。
返却する前に無理にでも2回目観ておけば良かったな〜(苦笑)。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-05-04 23:06:15
こんばんは^^

CGばかりの映画に飽き飽きしていた頃に、生身のアクションで見せる作品が現れてくれました。
緊迫感が半端無かったです。
ただそれだけだと疲れちゃうものもありますが、程良いユーモアが良いアクセントになってくれていました。
アクション☆ (そよ)
2012-05-06 10:25:09
高層ビルでのシーンはスゴかったですね〜
私なんて手がびしょびしょ でした
タオル要るくらい^^ ;
こんなシーンもトム・クルーズならでは!で

ミッション・インポッシブルはテーマ曲を聞くとワクワクしてきちゃいます
も〜大好き
絶対に期待を裏切らない感じがして観るのが楽しみな映画です
>そよさんへ (ヒロ之)
2012-05-07 17:02:21
こんにちは^^

トムクルもスタント無しに演じていただけはあってハラハラするシーンが頻繁にあり、またしっかりと盛り上がっている所が凄く良かったです

私もこのテーマ曲を聞くとテンション上がっちゃいます
今回は正しく怒涛の展開になっていて、全くダレ場が無かった所がとても良かったです。
本当に面白かったです

あわせて読む

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル/Mission: Impossible - Ghost Protocol (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った...
『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をユナイテッドシネマ豊洲10で観て、割と冷静になかなかふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★トム・クルーズを素材にコマ撮りしないと】 やはり、アニメーション出身の監督なら、 トム・クルーズを素材にコマ撮りして1本作らないと。 ヤン・シュ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (538ねん。)
土日かけて予習してた「ミッション・インポッシブル」 その結果を生かそうと見に行って来ました 新宿ミラノまで「ゴースト・プロトコル」を IMAXシステムじゃないけど、いちおう東京じゃ一番デッカイ スクリーンでの鑑賞 それなりにお客さんが入っているのは判るンだけど ...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、ブラッド=バード。脚本、ジョシュ=アッペルバウム、アンドレ=ネメック。原作
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (いやいやえん)
DVDでも鑑賞、一部修正しました 【映画館:2012.01.02の記事です】 お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのが...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・チームあってのイーサン・ハント (SOARのパストラーレ♪)
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でも...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコフ (本と映画、ときどき日常)
監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ     ボーラ・パットン     サイモン・ペグ やっぱり面白い!! 全編スリル♪ それだけでも十分面白いのに、ド派手なアクションもたっぷり☆ 核ミサイルの発射を阻止せよ! ギリギリのミッションに手に汗を...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  まあ出来も悪くないのだが、この映画の人気の凄いこと。若い人だけではなく、大昔のTVドラマが懐かしいのか、館内のあちらこちらには、オールドファンらしき白髪頭が目立つ。そうこの映画の強みは、老若男女全てに期待されているということなのだ!  それに...
映画:仕方ない理由×2でさっさと鑑賞(笑) M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol 感想 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
観とかなくちゃという、仕方ない理由が2つもあって、公開日にさっさと鑑賞。 〜仕方ない理由その1〜 先日ブログアップした記事「観てから読むか 読んでから観るか M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは?」(2011-12-12) 巡...
M−I 4/ゴースト・プロトコル公開記念? ブルジュ・ハリファ見学 詳細編(8) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
エスカレーターを越えて歩いていると、またタワーにまつわるウンチクが登場。 写真は建築過程を表現したもの(ブログではクリックすると大きく表示されます) そっかあ〜エンパイヤーステートビルとかの展示,と同じ展開か!
ミッション・インポッシブル (映画的・絵画的・音楽的)
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (あーうぃ だにぇっと)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@TOHOシネマズ日劇
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル / Mission: Impossible - Ghost Protocol (勝手に映画評)
トム・クルーズのミッション:インポッシブルシリーズ第四弾。 いつもながらに思うんですが、IMFって、諜報機関としての体をなしていないと思います。いつもは、自分の組織内に裏切り者が居るわけですが、今回はそれ以上に、その存在意義が問われることに。って言うか、....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル IMAX版/トム・クルーズ (カノンな日々)
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ...
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (こねたみっくす)
新要素ゼロ、オリジナリティもゼロ、ついでに笑いのセンスもゼロなのに、ここまで面白い映画に昇華できるJ.J.エイブラムスの才能はある意味凄いとしか言い様がない。 イーサン・ハ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!  
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Mission:Impossible―Ghost Protocol。ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラ ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル  監督/ブラッド・バード (西京極 紫の館)
【出演】  トム・クルーズ  ジェレミー・レナー  ポーラ・パットン  サイモン・ペッグ 【ストーリー】 ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! (映画のブログ)
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (総天然色・魔人スドォの匣)
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 【ストーリー】 何者かの陰謀で解散へと追い込まれたIMFチーム。 孤立無援となったイーサン・ハント率いるチームが、汚名を晴らすべく絶対不可能なミッションに挑む。 この作品は、ブルーレイで鑑賞しました...
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (FREE TIME)
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。
ブラッド・バード監督『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。トム・クルーズが製作・主演を務めるシリーズの第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。監督は『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のア
テルマエ・ロマエ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
古代ローマの大衆浴場の設計技師が現代の日本にタイムスリップして、最新の風呂文化を古代ローマに持ち込んだりして繰り広げれるコメディだ。単に風呂文化を持ち返るだけでなく、古代ローマの危機まで救ってしまう物語が奇想天外でおもしろかった。
映画レビュー「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Mission: Impossible - Ghost Protoco◆プチレビュー◆大スターが本気で挑むスパイ・アクション「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。これぞエンタメの王道だ。 【75点】 ...
ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル Mission Impossible-Ghos... (映画!That' s Entertainment)
●「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル Mission Impossible-Ghost Protocol」 2010 アメリカ Paramount Pictures,Skydance Productions,Bad Robot,.133min. 監督:ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポ...
■『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』■〔日本語吹替〕 ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2011年:アメリカ映画、ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、ジョシュ・ホロウェイ出演。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (花ごよみ)
トム・クルーズ主演のシリーズ第4作目の作品。 監督はブラッド・バード。 クレムリンでの爆破事件が発端。 米国極秘諜報組織IMFに属するイーサン・ハントと、 彼のチームが罠に落ち、 爆破事件の容疑者に。 政府は「ゴースト・プロトコル」を発令。 IMFの存在を抹消....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10) ジェレミー・レナーはやっぱりいいね!
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月25日(日) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(八重洲の金券屋で前売り購入) パンフレット:未確認 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』公式サイト 侵入容易なロシアのセキュリティシステムとか、 敵はたかが、マッド・サイエン...
劇場鑑賞「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 (日々“是”精進! ver.A)
不可能なミッションを、成功させろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112160004/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 ...
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (或る日の出来事)
観ているときは、めっちゃ面白くて、終わったらスカーッと何も残らないような娯楽作。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とりあえず、コメントです)
トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。 夏ごろからずっと派手に宣伝を観てきたので、ようやく公開!と初日にチャレンジしてきました。 相変わらずの無謀で派手な展開に、スクリーンから目が離せませんでした。
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 (prisoner's BLOG)
トム・クルーズって座長みたいなところありますね。自分が看板になって客を集める責任を果たすのと、一緒に作る仲間ときちんとアンサンブルを作るのと両立させている。 もう50だというのによく走る。走りっぷりが気持ちいい。 デカい組織とハイテクに頼るのではなく小規....
超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (水曜日のシネマ日記)
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (ラムの大通り)
(原題:Mission:Impossible Ghost Protocol) ----これ、もう明日から公開だね。 スゴく興奮している割には、 ギリギリまで話さなかったけど…。 「だって、 この映画、何を喋っていいのやら。 もうエンターテイメントとしては完璧。 これぞ、お正月映画の王道… こ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (心のままに映画の風景)
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録...
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは (はらやんの映画徒然草)
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。 監督は
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」アクション最高! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ミッション・インポッシブル] ブログ村キーワード  そんなわけで、新年明けて3日目。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。で、年明け1発目は、昨年末観ていながらUP出来ておりませんでした、こちらの映画からまいりたいと思います。  前作から5年、シリーズ最新...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 渋谷にて鑑賞ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル/MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年/アメリカ/132分 監督: ブラッド・バード 出演: トム・クルーズ/ジェ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (to Heart)
不可能を超えろ。 原題 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 上映時間 132分 脚本 ジョシュ・アッペルバウム/アンドレ・ネメック 監督 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/ミカエ....
ミッション・インポッシブルを全部観るPART4 ゴースト・プロトコル (事務職員へのこの1冊)
トム!これまで「ミッション・インポッシブルを全部観る」シリーズでいろいろ文句をた
「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」トムちんの保険はいくら? (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
下手なCMじゃないけど、もうこれしかないよね。 「トムちん、最高ー!!」
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブラッド・バード 【出演】トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/ポーラ・パットン/サイモン・ペッグ/トム・ウィルキンソン/ジョシュ・ホロウェイ/ヴィング・レイムス 【公開日】2011/12....
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 ('11初鑑賞173・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011) (銅版画制作の日々)
 不可能を超えろ。 評価:=80点 東宝シネマズ二条にて鑑賞。いよいいよポイントが貯まりフリ―パスポートゲットしました。その第一弾目がこの作品でした。 いやあそれにしても凄いね、トム。もう49歳だよ!この年でここまでやるとは恐れ入った(笑) やっぱりそ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Memoirs_of_dai)
これが待ってたイーサン・ハント! 【Story】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち....
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル (映画の話でコーヒーブレイク)
席に着いたとき、一抹の不安がよぎりました。 隣に座った老夫婦。 座る前から「何処行ってんの?!私についてきなさいよ」と奥さんの厳しい一言のあとも 小言やら何やらしゃべりっぱなし。 予告編の途中で寝ていた旦那さんに「これからなのに、なに寝てんのー?!」と起こ...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (闘争と逃走の道程)
 トム・クルーズ主演のメガヒットシリーズ第4弾。テロ容疑をかけられ、組織・国家からも見放されたイーサン・ハント率いるチームが、汚名をそそぐため、そして核戦争を阻止するため、ロシアの核物理学者を追...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (こんな映画見ました〜)
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---2011年(アメリカ)監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ 、ジェレミー・レナー 、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 、ミカエル・ニクヴィスト ....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (メルブロ)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(原題: MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 387本目 2011-47 上映時間 2時間12分 監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ(イーサ ...
[映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (迷宮映画館)
とっても良く出来ました!面白かったです。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン....
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (そーれりぽーと)
がんばれトムちん! 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 迷走するかに思えた路線を前作で正してくれた『ミッション:インポッシブル』シリーズの4作目。 チームプレイによる頭脳戦とスケール感で大いに納得させてく...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (2011)  132分 (極私的映画論+α)
原題は MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、    ...
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」面白かった (ポコアポコヤ 映画倉庫)
現在ハリウッド映画で作り得る、最高の物を見せてもらいました。5つ★
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (as soon as)
今回、IMAXデジタルシアターで鑑賞 こりゃたまらんド迫力 地元にはIMAXがないのですが 現在長期札幌出張滞在中のため、よい機会なので隙をみて初体験 IMAXといえばうろ覚えで書くと、 札幌、東京、埼玉...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」監督:ブラッド・バード(『レミーのおいしいレストラン』)出演:トム・クルーズ(『ナイト&デイ』『ワルキューレ』)ジェレ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
監督に「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードを迎えたシリーズ第4弾。スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描 ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (りらの感想日記♪)
【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】 ★★★★ 映画(8) ストーリー ある罪状でモスクワの刑務所に収監されていたイーサン・
ミッション : インポッシブル / ゴースト・プロトコル (Diarydiary! )
《ミッション : インポッシブル / ゴースト・プロトコル》 2011年 アメリ
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Sato\'s Collection)
見ました。 アメリカの諜報員イーサン・ハント(トム・クルーズ)ロシアに拘留されていた。 助け出した仲間とチームを組み新たな指令を受けるが、その作戦中の爆破容疑をかけられる。 そんなチームに国との関係を完全に絶たれた状態でのミッション『ゴースト・プロトコル....
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:133分  原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL  配給:パラマウント  監督:ブラッド・バード  主演:トム・クルーズ      ジェレミー・レ...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ロシアで秘密ファイルを奪い返す任務に付いたイーサン・ハントとそのチームだったが、謎の一味の乱入により失敗し、あろうことかクレムリン爆破の容疑をかけられてしまう。ロシアはこの事件をアメリカのテロと断定し、一触即発の危機に陥る。国からも組織からの支援もない...
ミッション:インポッシブル4  (゚▽゚*)ドバイ最高!! (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
シリーズ物がハズレが続いてましたので・・ 当たりを紹介[E:shine] シリー
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル…立体駐車場の耐震性 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は「ダークナイト ライジング」を観に行く気マンマンだけど、映画館近くが夏まつりだから駐車場が心配なピロEKです さて、以下は映画観賞記録 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (監督:ブラッド・バード、出演:トム・クルーズ、ポーラ...
映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のブルーレイを見ました(敵は上野樹里似の凄腕アサシン) (翼のインサイト競馬予想)
映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のブルーレイを見たので、
No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (気ままな映画生活)
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ...
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル (Yuhiの読書日記+α)
トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション・インポッシブル」シリーズの第4弾。監督はブラッド・バード、その他のキャストはジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン他。 <あらすじ> ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン...
ミッション:インポッシブル  ゴースト・プロトコル (RISING STEEL)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル MISSION : IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:ブラッド・バード 製作:トム・クルーズ  J・J・...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール、レア・セドゥ、ミラジ・グルビッチ、サムリ・エデルマン、トム・ウ...