銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スターシップ・トゥルーパーズ3

2008年11月30日 23時54分15秒 | 洋画アクション
STARSHIP TROOPERS 3: MARAUDER/08年/米/105分/劇場公開
監督:エド・ニューマイヤー
出演:キャスパー・ヴァン・ディーン、ジョリーン・ブラロック、ボリス・コジョー

<ストーリー>
交戦開始から10年を超え、ドロ沼化する人類と昆虫型異生物=バグスとの死闘の行方は?
<感想>
機動戦士ガンダムの原型ともなった、2足歩行メカ‘マローダー’が登場!!
姿形が全て謎に包まれていたので、期待は高まるものです。
しかし・・・

出番少ねぇ!!

最後の最後まで引っ張って、あれだけ?
それに思っていたほど、格好良くない。
『エイリアン2』でリプリーが操縦していたメカの方が格好良いと思ったのは俺だけ?

前2作よりもグロさが少ないのもなんかなぁ。
この映画はグロさがあってナンボでしょ!

で、結局この最終章は何なん?
宗教に目覚める話ですか??

「あ~神さま、私たちをお助け下さい!」

「結婚式を挙げるなら、教会でね♪」

なんのこっちゃ。

う~ん、期待していた程あんまり面白くなかったかな。
私的個人としては、本編一番の見所は、マローダー女隊員が全裸になって・・・。

男はやっぱり、おっぱ~いに弱いんですよ。

関連作:
『スターシップ・トゥルーパーズ』(オリジナル実写シリーズ第1作)*個人的評価:★★★★
『スターシップ・トゥルーパーズ2』(オリジナル実写シリーズ第2作)
『スターシップ・トゥルーパーズ3(2008)』(オリジナル実写シリーズ第3作)
『スターシップ・トゥルーパーズ(1999)』(TVアニメシリーズ)
『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン(2012)』(劇場版アニメ)
『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット(2017)』(劇場版アニメ)

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★
08/11/25DVD鑑賞
SFアクション ジョニー・リコ大佐 バグス マローダー R-15 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインズ・ミッション | トップ | REC/レック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまぬ (Puff)
2008-12-01 21:01:44
ああ、なるほど、
1作目から星の数が一つづつ減って行くのですね~
私は★★★★~★★★★☆→★★★→★★★☆でした!
もしかして前に書き込みした時に結構お勧めしたかも知れません。すまぬ。

>マローダー女隊員が全裸になって
ここね!特に全裸にならなくても良いシーンなのに、あえて見せてくれるとはサービス精神あって親切ですね。うふふ
それにしても、マローダーがガンダムの原型とはこの映画を見て初めて知ったヨ。
ちょっと勉強?になりました~!
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2008-12-04 23:40:22
いや、こちらこそすまぬ!!
Puffちんがかなりオススメしてくれたので、評価を上げたかったのですが、逆に期待し過ぎたのか、かなり物足りませんでした。
やっぱりグロさ炸裂の一作目が一番面白かったですよ。

なんか「神よ!」「神様よ!」とばかり言っていたので、途中からウザく感じてきました

で、マローダーがいつ出てくるのかと、それだけを楽しみにしていたのに、最後にチョロリ。
結局楽しんだのは、女性の裸・・・

いやもう、本当ごめんなさい!!
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2009-07-08 01:22:45
キャスパー・ヴァン・ディーン再登板
マローダー登場と話題性は十分ですが
いかんせん予算不足で消化不良でしたね~
1作目は超えられないとしても
2作目と比べても微妙な作品でした
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2009-07-11 01:15:43
コメントありがとうございます^^

マローダー登場に心躍りましたが、出番があれだけってのはどうなのかと。

マローダーを見せ場に話題を振りまいていたのに肩透かし食らった?騙された感じです。

やっぱり1作目が一番面白いですよね。
どのシリーズにも言えることですけど^^;
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事