銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

孤狼の血 LEVEL2

2022年01月22日 19時30分27秒 | 邦画ドラマ
2021年
日本
139分
ドラマ/犯罪/任侠・ヤクザ
R15+
劇場公開(2021/08/20)



監督:
白石和彌
『孤狼の血』
原作:
柚月裕子『孤狼の血』シリーズ
出演:
松坂桃李日岡秀一
鈴木亮平上林成浩
村上虹郎近田幸太
西野七瀬近田真緒
音尾琢真吉田滋
早乙女太一花田優
渋川清彦天木幸男
毎熊克哉佐伯昌利
筧美和子神原千晶
青柳翔神原憲一
斎藤工橘雄馬
中村梅雀瀬島孝之
滝藤賢一嵯峨大輔
矢島健一友竹啓二
三宅弘城中神悟
宮崎美子瀬島百合子
寺島進角谷洋二
宇梶剛士溝口明
かたせ梨乃五十子環
中村獅童高坂隆文
吉田鋼太郎綿船陽三



<ストーリー>
3年前に殺害された大上の後を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡。しかし、出所したある男の登場により、その危うい秩序は崩れ始め、日岡は絶体絶命の窮地に追い込まれていく。

こいつは刑事か、
死神か?

その先に、「最悪」がいる。


―感想―

へ?
瀬島の部分が良く分らなかったのでググってみて、ようやく理解した。
分かりづれえわ、あれ。
ということは一番のワルは瀬島てことでいいんかな。
情報得るために偽りの夫婦まで演じてたんでしょ。
その奥さんが宮崎美子さんなんだけど、全体的に癖の強いおばさんが多いよなこの映画(笑)。
で、その瀬島がラストで、というシーンも詳細が明確ではない。
さり気なく西野七瀬の姿が見えたから、彼女が(道路)に押した、て事が普通の解釈になるんだろうけど、もしそうならば何故、彼女が押したのか。
弟の復讐に対する行動だとしても、その情報を誰から聞いたのかがはっきしない有耶無耶のままだった。

西野七瀬ちゃん、恐ろしい位に髪型が似合ってねえ、なんじゃありゃ。

うーん、僕個人の好みから書くと、1作目の方が色んな意味で面白かったかねえ。
暴力描写のエグさも1作目は強烈だったし。
その点での2作目は、全員が大声で広島弁を捲し立てていただけの印象。

鈴木亮平もヤクザの親分として頑張ってたけど、妙に尖がった耳が気になって仕方が無かった。
ブラックデビルかよw

やっぱ、役所広司のインパクトは超えられんか。
松坂桃李の悪さは突き抜けてないんだよなあ、とか思いながら観ていたら、鈴木亮平に向かって滝藤賢一の銃を奪い、とんでもねえことするのには驚かされたので、そこだけはベリーグッドです。

滝藤賢一の始末書を書け!と怒鳴る時の目玉演技、あれもいい。

ま、この映画の見所は、良い人ぶっているキャラクターにこそ裏がある、といった感じでしょうか。
そのカラクリに気付けず、Googleで「孤狼 瀬島」で検索してしまった俺は見解力なさ過ぎなんだけどね。

評価:★★★
22/01/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-12-22
メーカー:KADOKAWA

関連作:
『孤狼の血(2017)』(第1作)
『孤狼の血 LEVEL2(2021)』(第2作)

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりやぎしゃんの写真集を買... | トップ | 懐かしのあの名作をBlu-rayで... »
最新の画像もっと見る

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事