銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

2019年12月15日 17時29分34秒 | 洋画アクション
FAST & FURIOUS PRESENTS: HOBBS & SHAW
2019年
アメリカ
136分
アクション
劇場公開(2019/08/02)



監督:
デヴィッド・リーチ
『デッドプール2』
製作:
ドウェイン・ジョンソン
ジェイソン・ステイサム

出演:
ドウェイン・ジョンソンルーク・ホブス
ジェイソン・ステイサムデッカード・ショウ
イドリス・エルバブリクストン
ヴァネッサ・カービーハッティ
ヘレン・ミレンマグダレーン・ショウ
エリアナ・スアサム・ホブス
クリフ・カーティスジョナ・ホブス
ロリ・ペレナイス・トゥイサノルークたちの母



<ストーリー>
元FBIのルークと元MI6のショウは、政府の要請を受け、ショウの妹でMI6のエージェント・ハッティを保護するため手を組むことに。ハッティはテロ組織から奪還した新型ウイルス兵器と共に姿を消していた。

Join the Family

―感想―


あれ?ちっともビンちゃん出てこねえやん。
どうもおかしいと思ってたら、正式な続編ではなくてスピンオフだった。

なんかどつき漫才を見せられているかのような映画。
まあでも、嫌い嫌いも好きの内て言うからね、ある意味、名コンビなのかもしれない。

終盤でニトロ噴射する演出はワイスピの流れを継いでいて良かったと思う。
ただ流石に腕力だけでヘリコプターを引っ張るのは人間越えて変人。
言うても敵の男がサイボーグからして、もう現実離れしまくっているのですが。
「黒いスーパーマン」と名付けられる辺りからしても、DCとかマーベルの超人ものを観ている感じがした。
しかもその「黒いスーパーマン」が愛用しているあんな変形自在で自動で勝手に走って来るバイク、実験販売でもバカ売れ間違いなしだろうよ。
スピンオフだけあって、これまでのワイスピシリーズとは違う演出趣向なので、その辺、好みが分かれるかも。

出国審査のシーンは笑ったが、その後の機内での喋くりはうるさい。
他客の迷惑も考えろよ、て皆寝てるがなw
あんなにうるさく喋りまくっている中で、他客は良く寝られるな。
で、そこへ急に現れる刑事。
「俺は3人目の仲間だ」
ちょっと何言ってるのか分からないんだが、てめえのやった事はサモア行きの飛行機をチャーターしただけじゃねえか。
たったそれだけで仲間面されてもなあ。

サモア人最強てのと、母ちゃんには逆らえないてのを言いたかっただけの映画。
もしくは大事なのは家族愛。
そこにウルッとくるか、白けるかは個々の感性に任せるとして、俺的に一つ声を大にして言いたいのは

マルガリータちゃんの出番少な過ぎだろ、つうか美貌で選ぶならこの子をヒロインにしろ!!
この娘とベロチューするハゲイサムが糞羨ましい、いいかげんにしろ!世界一カッコイイハゲエエエエエ!!!!

評価:★★★
19/12/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-12-11
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

関連作:
『ワイルド・スピード(2001)』(第1弾)※★★★
『ワイルド・スピードX2(2003)』(第2弾)※★★★☆
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006)』(第3弾)※★★★★
『ワイルド・スピード MAX(2009)』(第4弾)
『ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)』(第5弾)
『ワイルド・スピード EURO MISSION(2013)』(第6弾)
『ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)』(第7弾)
『ワイルド・スピード ICE BREAK(2017)』(第8弾)
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ(2019)』(スピンオフ)
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク(2020)』(第9弾)

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(2023)』(第10弾)

オフィシャル・サイト

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無双の鉄拳 | トップ | PS4ゲーム『THE DARK PICTURE... »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事