銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

百瀬、こっちを向いて。

2014年11月24日 22時51分20秒 | 邦画ロマンス
2013年
日本
109分
ロマンス/青春
劇場公開(2014/05/10)



監督:
耶雲哉治
原作:
中田永一『百瀬、こっちを向いて。』
主題歌:
WEAVER『こっちを向いてよ』
出演:
早見あかり百瀬陽
竹内太郎相原ノボル
石橋杏奈神林徹子
工藤阿須加宮崎瞬
ひろみ(第2PK)田辺真治
向井理大人の相原ノボル



<ストーリー>
冴えない高校生活を送るノボルは、幼馴染みの先輩・瞬から頼まれ、隣のクラスの百瀬とつき合っているフリをすることになるが…。

15年前、僕の初恋は
切ない嘘からはじまった。
苦しくて、いとおしい、
忘れられない記憶たち


-感想-

女という生き物は一見鈍感そうに思っていても、結構鋭い洞察力と勘を持っているんだよな。

二股は好く無い。
うん、私も経験者だからさ、乙女心が傷つく所はすっごく理解出来る訳。
明ちゃんともえっちには本当に悪い事したなぁと、改めて深く反省。
2人とも今、どうしているかな。
元気にやっているんだろうか。
幸せになっていて欲しいわ。
て、私の事なんてどうでもええねんw

なんちゅうか、結構切ないお話。
青春ロマンス作品としては悲しくも綺麗に作られた良作でした。
映像の美しさも素敵な感じに仕上がってます。
この手のロマンス作品は女性受けが良いかもだが、男性も楽しめるんじゃないかな。
特に私みたく、二股経験者は自身と内容を反映させて、ほろ苦い感想を持つと思うよ。
ノボルの男友達が良い味だしてたね。
ああいうのを観ると、持つべきものは親友だよなぁと。

で、私がこれ借りたかった一番の理由としては、予告編を観た時から百瀬役の子の透き通る様な色白な肌で洋風的な美貌にとても惹かれてたのよ。
えらくまた、私好みの女優が現れたな、て。

今作のこの子となら恋人の振りをしても良いよ図鑑

早見あかりチャン。
そう、あの人気アイドル「ももいろクローバーZ」の前身「ももいろクローバー」に在籍してたメンバー。
この子が抜けて、「ももいろクローバー」にZが付き、改めて再始動したとか。
その辺、自分詳しくなかったので、こんな可愛い子が過去のももクロに居たんだぁと、ちょっと惜しい気持ち。

当時の彼女等を知っていたら、間違い無くこの早見あかりチャン推しになってただろうな。
モロに顔がタイプやもん。
今のZが付いたももクロから興味を持ってしまった事が悔しい。
一応、白石監督の『シロメ』で早見あかりチャンの姿は観ているんだけど、その時はももクロ本体には全く関心が無かったから、普通にスルーしてたわ。
あの時、なんで彼女の可愛さに気づかなかったんかなぁ、不思議だ。
私の美女発見レーダーがピクリとも反応しなかったのも、彼女一人じゃなく、メンバー全員で出演してたからというのもあるのかもしれないが。
役に立たないね、私のレーダーも。
女優になりたくてももクロを脱退したという事もあり、かなり演技力の指導を受けたんだろうな、てのもこの初主演となる本作の演技を観ていてもそれが伝わってきます。
喜怒哀楽の表情の作り方が凄く上手い。
自然体に近いと言ってもいいかもだな。
演技に嫌味さが全く無いんだよね。
だから素の早見あかりチャンを画面を通して観ているかのようで、色んな口調や仕草にえらくドキドキッとさせられました。
外見好し、演技好しで、まだまだこれからも伸びると思う。
次の主演作はどんなジャンルになるか分からないけれども、もっと色々な方面にも幅を広げた演技を観てみたいと心の底から思わせてくる子に出会えた事が嬉しい。

今作のとても可愛らしい子役図鑑

神林徹子の娘、さくらちゃん。
笑顔が眩しい、可愛さと愛嬌のある子役ちゃん。

百瀬の妹。
この子役ちゃんも、笑顔の可愛さに惹かれる。

評価:★★★☆
14/11/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-11-19
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとかわいいアイアンメ... | トップ | ビギニング オブ トイレの花... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-11-25 00:44:19
早見あかりは今の朝ドラ『まっさん』にも出てますね。主人公の妹役で田舎にいるので、里帰りのエピソードがあると出てきます(残念な事に里帰りのエピソードは先週終わったばっかなのだよ)。

早見あかりが『まっさん』に出てるので、モモクロZと紅白で再会って大ネタ企画をやるかもしれない(円満離脱らしいので)。
返信する
一応 (sakurai)
2014-11-25 13:04:45
昔女子高生してたんで、どろどろの恋愛劇は見てきましたよ。
女を侮っちゃいかん!ってのは、ちらちら映されてましたね。
上映の頃、テレビで「ルーズヴェルト・ゲーム」をやってて、工藤Jrが印象深いです。
次々出ますね。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-11-25 19:49:50
ヒロ之さん、こんばんは。
「百瀬、こっちを向いて。」は、未見ですが、以前から、気になっていました。
ヒロ之さんにお伺いしたいのですが、この作品は、凹凸の無い平坦なストーリーの映画ですか?それとも、劇的な展開があったり、意外な結末(いわゆる大ドンデン返し)を迎えたりしますか?
個人的には、盛り上がりの多い作品の方が好きなので、その辺りが気になっています。
それと、ヒロ之さんが、今作のこの子となら恋人の振りをしても良いよ図鑑に挙げられた、早見あかりさん、色が白くて、橋本愛さん系の美形の女優さんですね♪
ハーフっぽくて、彫の深い美人さんですね。
僕も、色が白いくて、目が大きい人は憧れですね^^

それから、インターネット上で、「ザ・レイド2~」のファイナルバトルの一部の映像がアップされていました。
DVDがリリースされるまで、見ないで、楽しみに待ちたい場合は、映像をスルーして下さいね♪
大阪の上映スケジュールを見ると、22日に劇場公開されたばかりなのに、もう一日の上映回数が三回になっていました。三回の内の一回は、夜遅くからのレイトショーになっていました。
意外と早く終了しそうな予感がしますね。
僕も、観に行く予定にしているのですが、間に合うかどうか心配になって来ました。
                ↓
http://eiga.com/movie/78171/video/

それでは、失礼致します。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-11-26 20:16:49
こんばんは。
え!?朝ドラの「まっさん」に出ていたんですか。
このドラマ一度も見たことがないのであかりちゃん見る為にTVつけてみようかな・・・って里帰りエピソード終わっちゃっているんですか。。。ガッカリ。

ももクロZの紅白出場決定しましたね!
ふじきさんの予想通りにあかりちゃんとの共演もあるかもしれないですね^^
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2014-11-26 20:26:27
こんばんは!
コメントありがとうございます。
自分も二股してえらい目に逢ったので、女性の恐ろしさは身に染みて感じました。
新しい俳優がどんどん出てきますね。
この中で大きく花開いてくのは一部だとは思いますが、気になる俳優は応援していきたいです。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-11-26 20:38:49
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。
この作品は大阪ひろきさんが期待されるような展開はないと思います。
本当に淡い青春の一コマを平坦に描いている作品なので、特にびっくりするようなシーンとか、最後にどんでん返しがあるとかは無いですねぇ。
ただ、主演となる早見あかりさんの演技(表情)に注目しながら鑑賞されると、色々感情を揺さぶられるストーリーにはなっているのではないでしょうか。
とてもキラキラとした早見さんの演技は是非とも大阪ひろきさんにも観て欲しいものです。

動画ありがとうございます。
ファイナルバトルの動画という事のようなので、観たいのですが、本編をまだ観ていないので、今はちょっと我慢しておきます(すみません^^;)

大阪の劇場では上映回数が思ってたよりも少ないようですね。
作品が一部では有名ですけど、全国的になるとマイナーではありますから仕方がないかもです。
12月いっぱいまでは上映してそうですけど、気づけば終わってたという事もありますので、観に行かれる予定にされている大阪ひろきさん、見逃さないように気をつけて下さいね^^
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-12-04 20:39:59
ヒロ之さん、こんばんは。

>とてもキラキラとした早見さんの演技は是非とも大阪ひろきさんにも観て欲しいものです。

ヒロ之さんがお勧めして下さったので、早速、DVDをレンタルして来て、見ました。
いや~ホロ苦くて、切ない作品でしたね。
ストーリーに、確かにビックリするようなシーンやドンデン返しはなく、起伏の乏しい展開で、やや退屈しましたが、その代わり、キャストの演技、映像、音楽が素晴らしかったので、感動しました。 特に、早見あかりさんの演技、表情が素敵でした。
予告編などを見ると、もっと、クールの女子を演じているのかな?って思っていたんですが、天真爛漫な明るい女子を好演されていて、お見事でしたね。
透明感溢れるキラキラとした早見あかりさんの演技&ルックスに、酔いしれました。
今後、どんどん前線に出て来る女優さんだと思うので、注目したいですね^^
少し、若い頃の奥菜恵さんに似ていますね♪
あと、WEAVERの主題歌「こっちを向いてよ」は、映画を見終った後の余韻を心地良く残してくれる名曲ですね♪
それでは、失礼致します。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-12-05 00:27:11
こんばんは!
コメントありがとうございます。

鑑賞されたんですね^^
そうなんですよ。
展開にこれといった大きな盛り上がりが無いので、大阪ひろきさんにお勧めしたものの、どうかなぁという不安は正直ありました^^;
でも早見あかりさんの演技は観て頂きたかったので、そこに満足して貰えたのは嬉しいです。
かなり、思った事ははきはきと言う女の子を上手く演じていましたよね。
表情の変え方とか初主演にしては上手く演じきっているなぁと感心させられるものがありました。
この作品での演技がかなり絶賛されたようなので、これからもどんどんオファーが彼女に来るんじゃないかなぁと。
また違うジャンルでの彼女の別の演技も観てみたいです。
主題歌も良かったですね。
しんみりとした余韻をしっかりと残してくれました。
また私の記事で気になった作品があれば、どんどん「お勧めか否か」をお聞きになって下さい。
ではでは。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-12-07 00:21:46
ヒロ之さん、こんばんは。

「百瀬、こっちを向いて。」のアドバイス、ありがとうございました。
ストーリーよりも、ヒロ之さんがお勧めして下さったポイント(とてもキラキラした早見さんの演技)に注目して、見たので、とても楽しめましたよ。
ありがとうございます。
また、アドバイス、宜しくお願い致します♪

>大阪の劇場では上映回数が思ってたよりも少ないようですね。
作品が一部では有名ですけど、全国的になるとマイナーではありますから仕方がないかもです。
12月いっぱいまでは上映してそうですけど、気づけば終わってたという事もありますので、観に行かれる予定にされている大阪ひろきさん、見逃さないように気をつけて下さいね^^

「ザ・レイド2~」を観て来ました。
なんとか、間に合いました。
良かったですよ。
前半は、ややもたつきましたが、中盤以降は、イコ・ウワイスの独壇場でしたね。
ドニー・イェンの「葉問」アクションを彷彿とさせる音速の連打とトニー・ジャーの「トム・ヤム・クン」の49人関節ギメアクションを彷彿とさせる関節技&足技にしびれてしまいました^^
本作では、アクションだけではなくて、友情や親子の葛藤などドラマ部分も、充実しておりました。
なので、その分、尺が伸びたのかもしれませんね。
ネタバレになってはいけませんので、ヒロ之さんが、DVDをレンタルされて、ご覧になられたあとに、じっくりと、語り合いましょう。
あと、大阪では、「ザ・レイド2~」は、今週の金曜日で終了する予定みたいですね。(しかも、午前中の一回だけの上映です。)結局上映期間が三週間でしたね。(まだ終了予定なので、もしかして上映期間が延びるかもしれませんが・・・?)
「エクスペンダブルズ3~」なども、そうですが、今は、洋画のアクション映画よりも、邦画の恋愛映画の方が、総合的に、人気が高いみたいですね。
時代の流れですね。
あと、来年のトニー・ジャー&ジージャー共演の「トム・ヤム・クン2」の劇場公開&国内盤のDVDのリリースが楽しみですね♪
トニー・ジャーの華麗なアクロバティックなアクションを期待しています。
それでは、ヒロ之さん、良い週末をお過ごし下さいね。失礼致します。
返信する
追記。 (大阪ひろき)
2014-12-07 00:51:57
先程、書き忘れてしまいましたが、「百瀬、こっちを向いてよ。」の向井理さん扮する大人になったノボルが、ラストシーンで、道で、すれ違う女性は、百瀬と考えて良いのでしょうか?
あのラストシーンは、結構好きなんですよ。
見ている側の判断にお任せします。的な粋な終わり方でしたね♪
それでは、改めて、失礼致します。
返信する

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事