銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

道化死てるぜ!

2013年12月09日 20時27分56秒 | 洋画ホラー
STITCHES
2012年
アイルランド
86分
ホラー/コメディ
R18+
劇場未公開



監督:コナー・マクマーン
脚本:コナー・マクマーン
編集:コナー・マクマーン
出演:
ロス・ノーブル
トミー・ナイト
ジェマ=リア・デヴェロー


<ストーリー>
誕生日パーティーに呼ばれ、子どもたちの悪戯が原因で死んでしまったピエロが、6年の時を経て墓場から甦る。ピエロは成長した子どもたちに残虐な復讐を果たしていく。



-感想-

はい!ピエロが怖い人は観ちゃダメ(笑)

ストーリーの流れのテンポは悪いが、殺人ピエロの殺しのレパートリーは楽しい。
ユニークな殺し方が満載で本作はそこを一番に堪能するべし。
ただしそれなりにグロいので要注意。
ま、その辺は別記事の切り株画像を見てください。

それにしてもよくまぁこれだけ魅力のない女性陣を集めたものだ。
ブスとデブしかいないやん。

少しユーモアが入ったピエロの逆襲内容を笑って観るだけの作品だけど、そこは及第点を与えたい程に面白かったので、スラッシャー・ホラー好きは観ても損は無いでしょう。

評価:★★★
13/12/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチ御協力に感謝します
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-12-05
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト
<“シッチェス映画祭”ファンタスティック・セレクション>
(日本語)

切り株画像はこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『道化死て... | トップ | 劇場版 魔法少女まどか☆マギ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヤ)
2013-12-09 21:45:01
切り株画像見ました。
むっちゃグロいですね~。

これは僕はツラいかな~。
傘の死に方イヤです。
アイスクリーム脳みそもイヤです。

せめて顔パーーーンで(笑)
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-12-10 21:32:56
こんばんは!
コメント有難うございます。

切り株画像見て下さいましたか~(笑)

グロに慣れてない方にはかなりキツい描写の数々かもしれません。
私は笑って観てましたけど(笑)

アイスクリーム脳みそで思い出したのですが、『ハンニバル』でも脳みそ喰うシーンありましたよね。
あちらの方が笑いがないだけに気持ち悪さは上でした。
返信する
あれ?結構グロいですね^^; (momorex)
2013-12-23 15:14:28
たいしたこと無いって記事に書いちゃいました。ハハ
『ハンニバル』でもありましたねー!食べる側が違うとこうも違うものなんですね。『ハンニバル』は仰る通り、ぅげげっ!ってなりました。

それにしても
>ブスとデブ
容赦ないですね^^ 事実ですけどね
返信する
>momorexさんへ (ヒロ之)
2013-12-23 21:27:36
こんばんは!
コメント&TB有難うございます。

ホラー初心者だと結構グロい描写かなぁと(笑)
私やmomorexさん的にはそうは大した事はないですけどね。
「ハンニバル」の脳みそ食いは当時見た時かなり衝撃的でした。
今見たら・・・どうなんでしょうかね。
あのシーン、TVで放映されたら絶対カットされちゃってますよね。

ヒロインの子、幼少の時は結構可愛かったじゃないですか?
なのでどれだけ美人に成長するのかな、って期待してたんですけど、出てきた瞬間はずっこけました(笑)
返信する
Unknown (ふじき78)
2014-01-07 10:50:09
アイルランドですかあ。

アイルランドなんて、こんなスラッシャー・ムービー作らんでも爆発とかテロとかでバンバン人が死んでるんじゃ。それでティーンにロクな役者がいなかったとか(違っ)。

血が流れるお国柄で、スタッフやキャストが異常に血馴れしてたら怖いなあ。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-01-07 21:06:59
こんばんは!
アイルランドのスラッシャームービーってのも珍しいです。
確かに国が国だけに、妙に血生臭い作品を作らせたら上手いのかもしれません。
今後もっとこういう系統の作品が登場するかもしれませんねぇ。
返信する
こんにちは (maki)
2014-03-27 09:30:35
あの呪術を使うピエロたちのゴシックな格好が
逆に凄い怖かったのですが
主人公のピエロ自体は冒頭から女とやってる姿とかあったので、なんか、そんなに怖くなかったですね
ピエロプレイかよ!とか思ってたんですが、それにしても
あまりにも酷いピエロっぷりに、よくあれでピエロ協会が職として認めたなーとびっくりです
子供たちもあばれるわけだ。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-03-28 22:43:32
こんばんは!
要はピエロも容姿とか格好次第なんですよね。
主役のピエロはどこか能天気そうで怖くなかったですもん(笑)
ピエロって誰でもなれるものなんですかね?
私もピエロになって風船を子供たちに配ってみたいという願望はあるんですけどもねぇ。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事