銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

金の国 水の国

2023年07月14日 16時47分40秒 | アニメ(国内)

2022年

日本

117分

ファンタジー/ドラマ/ロマンス

劇場公開(2023/01/27)

監督:
渡邉こと乃
アニメーション制作:
マッドハウス

原作:
岩本ナオ『金の国 水の国』

声の出演:
ナランバヤル ・・・賀来賢人
サーラ ・・・浜辺美波
レオポルディーネ ・・・戸田恵子
サラディーン ・・・神谷浩史
ピリパッパ ・・・茶風林
オドゥニ・オルドゥ ・・・てらそままさき
ラスタバン三世 ・・・銀河万丈
ジャウハラ ・・・木村昴

ライララ ・・・沢城みゆき

<ストーリー>

100年断絶している金の国と水の国。金の国の王女・サーラと水の国の建築士・ナランバヤルは、国の未来のために偽りの夫婦を演じることに。

国が、動いた――
2人だけの“小さな嘘”から。

―感想―

アニメ映画にしては珍しく、ワンコもニャンコもそんなに可愛くない(笑)。

代わりに、俺自身がぽっちゃり体形の女性を好むのもあってか(デブとぽっちゃりは別だぞ!)サーラさんが可愛く目に映ったなあ。

国の主があんなんなのに、それぞれの国の為に尽力を惜しまず全力で行動を起こすナランバヤルが性格含めてイケメン過ぎる。

つか、人として出木杉君だろナランバヤル。

賢さと行動力がずば抜けて優れていて、同性からしても嫉妬もんですわ。

そんな彼に惚れてしまうサーラも文句の無い優しさを兼ね揃えており、自ずとナランバヤルとは相性抜群だというのが目に見えて分かってくるし、2人には幸せな形で結ばれて欲しいと願わずにはいられない。

殺伐としたオープニングで始まるが、終わってみればキャラクターも鑑賞者も皆が笑顔になれる優しい世界。

悪に染まる人の心を善の方向に動かすのは、そう容易いものではないだろうけども、サーラやナランバヤルの懸命な働きを観ていると、努力は必ず報われるという言葉も強ち嘘ではないのかもしれないなと思い知らされたのでありました。

それと純粋な愛、これだよね。

汚れなき愛は憎しみや怒りを静め、国を救うのである。

浜辺美波ちゃんの声質はサーラというキャラクターには合ってたけれど、声優として上手いのかそうでないのか、総合的に考えてもちょっと良く分らん(決して下手ではないが、すこぶる上手て程でもなかった)。

評価:★★★

23/07/14DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-07-12

メーカー: バップ

Twitter

オフィシャル・サイト

コメント


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする