銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

セットアップ

2013年01月24日 22時53分02秒 | 洋画アクション
-感想-

ジャケのど真ん中に居座り、いかにも俺様主役みたいな感じでいるハゲオヤジですが、真っ赤な嘘です。
超脇役です。
ジャケ詐欺もいい所です。

軸が安定しない雑な脚本。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
仲間に裏切られた男による執念の復讐劇という単純な話なのに、本筋と余り関係無い事をちょこちょこと挟むので、ストーリーが緩慢になってます。
まだそれらが面白ければ良いんだけど、これがまぁ欠伸が出るほどの退屈。

銃で遊んでいた男が暴発で頭吹き飛ばされるなんて、誰でも予想出来るっしょ。
あんなの「さぁもう直ぐこの男死にますよ」と言っているようなもんです。
その死んだ男の死体をミンチにして、それを目の当たりにした主人公が「もう二度とハンバーガーは食わない」と呟くのも、そりゃそうだわとw

裏切られた男と裏切った男との追いかけっこが中盤にありますが、50セントの足が猛烈に遅いが為に、悠々と逃げられてしまうという怠慢ぶり。
緊迫感微塵もありません。

最後はようやく裏切り者を捕らえて、仲間の無念を晴らすのかと思いきや何故か逃がしてしまう主人公。
それまでの苦労は何だったのか、理解に苦しむ形で終了。

裏切り者の男の刑務所にいる父親がどうして他の受刑者に狙われているのか、その辺の説明もなく、ほったらかしの状態のまま殺されていました。
そこ、ある程度説明いるだろって思うんですけど。

よくまぁこんな映画、劇場公開したなって疑問符が出てくるんですが、ハゲオヤジが小遣い稼ぎで出演しているだけなのに、彼のネームバリューだけで国内上映してしまう日本の配給会社は絶対確信犯だ。
本国じゃこれ、DVDスルーだってのに。

因みに吹き替えでのハゲオヤジの声は綿引勝彦です。
聴きなれていないので微妙に違和感あり。
そういやこの2人、車のCMで共演したんだっけ。
ミライース!!

評価:★★
13/01/23DVD鑑賞(旧作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-03
メーカー:日活

SETUP
2011年
アメリカ
85分
アクション/犯罪
PG12
劇場公開(2012/03/10)



監督:マイク・ガンサー
脚本:マイク・ガンサー
出演:
カーティス・“50 Cent”・ジャクソン『ロシアン・ルーレット』・・・サニー
ブルース・ウィリス『キリング・ショット』・・・ビグズ
ライアン・フィリップ『カオス』・・・ビンス
ジェナ・ディーワン・・・ミア
ランディ・クートゥア『エクスペンダブルズ』・・・ピーティ
ブレット・グランスタッフ・・・デイブ

<ストーリー>
幼い頃から兄弟同然に支え合ってきたワル仲間3人が、ある強盗事件を境に決裂し、裏切りの連鎖に翻弄される様を描く。


オフィシャル・サイト(日本語)
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする