銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エクスペンダブルズ

2011年03月03日 02時13分38秒 | 洋画アクション

THE EXPENDABLES/10年/米/103分/アクション・サスペンス/R15+/劇場公開
監督:シルヴェスター・スタローン
脚本:シルヴェスター・スタローン

出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ランディ・クートゥア、スティーヴ・オースティン、ゲイリー・ダニエルズ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

<ストーリー>
最強無敵の軍団として名を馳せる精鋭部隊“エクスペンダブルズ”が、ヴィレーナという島国の軍事独裁政権の壊滅に挑む。
<感想>
あっれ~?
期待していた程、あんまり面白くなかったヨ。

ハリウッドを代表する名スター勢揃いは画としては夢の様だけど、内容スカスカやん。
終始ドドンパやってるだけやし、ストーリーは付け足しみたいでどうでもいい感じ。

スター揃いでA級アクションみたいに受け止められているけれど、そうじゃなかったらB級アクションそのものやね。

特にここは!ってな場面が無いのが寂しいよね~。

ビッグ3が集うシーンはニヤニヤものだけど、ほんの数分だけってのもなぁ。
続編ではもっと出番増やして欲しいな。
特にシュワは。
州知事も辞めた事やし可能っしょ。

ハゲネタ、チビネタは可笑しい所だけど、一番のウケセリフは

「あの女好みじゃねぇだろ」

オーイェイ!!

って、そんな女の為に命賭けたのかよ(笑)。

俺達消耗品!

なんだから、ここは思い切ってスライ以外は全員散って行く位の勢いがあっても良かったんじゃないかなぁ。

画だけ観ると凄く楽しめる作品だけれど、これを大作と言うのはちょっと違う様な気がするんだが・・・。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
【エクスペンダブルズ】

評価:★★★
11/03/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-03-02
メーカー:松竹ホームビデオ

*追記*
2回目の鑑賞をしました。
どうやら鑑賞する際の時間帯とテレビが悪かったみたいです。

1回目は自室で昼頃に観たんですが、この映画、割と暗いシーンが多かったでしょ?
なので、TV画面に日光が反射して、どうやら幾つものシーンを把握していない状態で観続けていたようです。
それとTVサイズが小さかったのも悪かったかと。

2回目は居間の特大テレビで観たんですが、全てのアクションシーンがド派手で、音響の良さもありかなり興奮しました。
こういう映画は劇場か、大きな画面のTVで観るものなんだと、改めて分かった次第であります。

という事で、2回目の評価は

評価:★★★★

超大作じゃないけれど、大作だと思う(後から訂正してすんません^^;)
只、何度も言いますが、アクション映画を観る際は画面サイズによりけりですね。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンドラム | トップ | オフロでGO!!!!! タイムマシ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2011-03-04 01:09:17
こんばんは~♪
キック・アスは借りられましたでしょうか?
妙に心配しています。
DVDの方は、DISCUSでGETしましたよ~ん。(Blu-ray文句言いながら買ったけど…)

この映画、観に行ったんですが、実は「なんでそうなったのか」まったく覚えてないです(爆)
ただただ、楽しかったぞと。
ジェイソン兄さんとジェット坊主が、キレがいいアクションだったなぁと。あとは、重量戦でしょ。
大作なんだろーけど、どこまでもB臭です。
返信する
Unknown (ふじき78)
2011-03-05 01:12:14
おそらく無声映画で観たらつまらないと思います。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-03-05 01:44:40
どもども^^こんばんは~★

遅くなりましたが『キック・アス』ようやく鑑賞&レヴュー致しました。
最高過ぎて涙が出そうでした。
何回も観たいので私もブルーレイ買うと思います。

ハハッ(笑)。
まぁストーリーあってないようなもんですからねぇ。
1回目は普通でしたが、2回目は面白かったです。
画面のサイズが違うだけで、面白さも違うとは。
スタローンに教えられたようですな。

ステイサム・ハゲが意外とメイン的に頑張っていましたよね。
続編はおそらく彼らにシュワが絡んでくるだろうと私はにらんでいます。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-03-05 01:59:42
ふわはははは(爆笑)

思わず噴き出しちゃいましたよ^^

確かに無声映画だと、とても観れる映画じゃないですね。
想像しただけでまた笑いが・・・。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-03-06 21:18:28
こういう作品は大きめな画面向きですね。
私も地元でスルーされてる作品をDVDで観てイマイチということがありますけど、損してることもあるかも~
返信する
時々後悔します・・ (メビウス)
2011-03-07 21:36:13
ヒロ之さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

確かに作品によってはでっかいスクリーンで観てなんぼなものってありますよねぇ。本作のようにアクションのてんこ盛りや爆発を目一杯使ってるような作品は音響の効果なんかも一役買ってる部分が無きにしも非ずでしょうし、自分もそういった作品を自宅のちんまいテレビで鑑賞したりすると軽い後悔をしてしまう時があったりします^^;
でも自分は本作をお祭り映画のような感じで楽しく観てはいましたけど、続編とか作らず1発系で終わった方がいいかなぁと思っちゃうのも正直なとこだったりします・・。


※あと全然関係ない話ですが、ヒロ之さん3DS買ったんですね♪自分は予約なしで購入しようと思ってあちこち回って奮闘したのですが、当日購入はやっぱし出来なくて断念。
だから悔しかったってわけではないのですが、こうなったら!的な勢いでxbox360の方を購入してしまいました・・^^;
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-03-08 00:01:52
アクション大作はでかいTVに限ると思いました。
特に劇場に行かない私にしては、かなり重要かと思います。

TVサイズだけでこうも面白さって変わるもんなんですね~。
返信する
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2011-03-08 00:12:20
コメントありがとうございます★

私は本作を観て勉強させられたって感じです。
今まで自室の小さいTVで鑑賞しても何ら特別な疑問は抱かなかったんですが、今回、たまたま2回目を居間にあるでかいTVで観たんですよ。

そしたら全然、印象が違うんですもん。
自分でもびっくりしましたよ。

こうもTVサイズと音響が違うだけで作品そのものの面白さが変わるものなのかと。

スタローンに教えられたって感じです(笑)。
これからなるべくアクション大作はでかいTVで観ようと思いましたよ。

はい!
3DS買いました。
当日は無理って分かっていたので、何時でも良いのでと予約していたら思ったほど早く入荷してくれまして、無事手に入りました。

長時間遊ぶと眼が疲れますが、あの初めて起動したときの感動は半端無かったですよ!

XBOX360はちょっと前まで持ってました。
キネクトが欲しいとは思ったんですが、その内どうでもよくなり^^;
遊びたいソフトもPS3と被っているんで、余り本体を使わなくなった事もあり売っちゃいました。

実はPS3も先日買い換えたばかりなんですけどね。
『キャサリン』を遊んでいます。
パズルゲーはムズイっす。
返信する
わたしはステイサム目当てだった!笑 (Puff)
2011-03-08 15:10:10
おおお、
わたくし体調崩してまして死んでましたが
その間にたくさんUPされましたねぇ!

で、この映画、
そうよねぇ、画面の大きさや何時に観たというのは印象を大きく左右するかもですネ。
やはりこーいう頭を空にして(失礼かな?笑)
ドカンドカンと楽しむ映画は大きな画面向きなのかも。

ステイサムの出演が多かったのが嬉しかったですわ。
あと、ミッキー・ロークが戦闘に参加せず、癒し系だったのが何やら微笑ましかったデス。笑
ドルフ・ラングレン、もっと凶悪な役どころかと思っていたら、ちょっと違ってました。
最後は可愛かったデス。ウフフ
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-03-09 22:24:53
体調崩されていたんですか?
もう大丈夫なのでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩し易いので私も気をつけないと・・・

ですよね~。
なんでちっちゃいTVで観たんだろうと、後でおっきいTVで観て後悔しました。
迫力が全然違うんですもん。
そりゃ面白さも変わってきますよね~

そう!ステイサムの出番がやたらと多いのにはビックリしました
てっきり他の人と同じでチョイなんかと。

スタローン→ステイサム→リー→ラングレン

位の出番の多さでしたね。

続編が出たら、今回を教訓に必ずでかいTVで観ます(笑)。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事