銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

カオス

2012年10月24日 23時39分39秒 | 洋画サスペンス
CHAOS/05年/加・英・米/107分/犯罪アクション・サスペンス/劇場公開(2006/11/04)
-監督-
トニー・ジグリオ
『Uボート 最後の決断』
-脚本-
トニー・ジグリオ

-出演-
*ジェイソン・ステイサム『キラー・エリート』・・・クエンティン・コナーズ
*ウェズリー・スナイプス『ブレイド3』・・・ローレンツ
*ライアン・フィリップ・・・シェーン・デッカー
*ジャスティン・ワデル『ザ・フォール/落下の王国』・・・テディー・ギャロウェー刑事
*ヘンリー・ツェーニー『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・マーティン・ジェンキンス刑事
*ニコラス・リー『バーティカル・リミット』・・・ビンセント・デュラーノ刑事
*ジェシカ・スティーン・・・カレン・クロス
*ロブ・ラベル『ウォッチメン』・・・銀行支配人
*ジョン・カッシーニ・・・バーニー・カーロ
<ストーリー>
シアトルの銀行に立てこもった強盗グループのリーダー・ローレンツは、交渉人に謹慎中のベテラン刑事・コナーズを指名するが…。

誰も真実には近づけない

<感想>

カオス理論とかどうとか言われてもさっぱり理解出来ない私にとってはこの際そんな事はどうでもよくて、話が面白ければそれでいいのだけれども、そんなに大して面白い作品でもなかった。

割と分かり易い展開だけれども、逆にその分かり易さがつまらなくしている気もする。

ストーリーは二転三転とするけれども、どれも読めちゃうものばかり。
ある人物が途中退場しちゃうが、どうせああいう形で出てくるんだろ?と予想して観ていたら、はい!貴方正解!と言わんばかりにさらりと出てきたもんだから

思ったまんまやん

と鼻で笑ってしまった。

山場が然程もないので盛り上がりに欠けるが、テンポはいいので退屈しないのは大助かり。
特に観たい作品がないけれども凄く暇だって時に観るには丁度いいかも。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/10/24ひかりTV鑑賞(旧作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2007-04-25
メーカー:ハピネット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デス・リベンジ2 | トップ | ももへの手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2012-10-27 00:14:11
コレ観た。既にな~んとなくしか覚えてない。
ブログにつけてたから、読み返したら、ヒロ之さんと同じようなこと書いてましたわ(笑)
そう、正解!しちゃうわけですよ。
カオス理論なんかも、バタフライエフェクトみたいなわけでもないしぃ。(本当のところ私もようわからん)
退屈はしないから、そのへんは私も面白く観たんだろうなー。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-10-27 01:03:38
こんばんは~^^

ちゃぴさんご鑑賞されていましたか?
なんか、話が読めちゃうからイマイチ盛り上がりに欠けるんですよね、これ。
ステイサム映画にしては派手さもそんなにないですし、その点でもなんかハラハラもワクワクもしなかったです。
カオス理論ってなんじゃいな?って詳しく説明されても私の頭では理解できまへん^^;
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事