雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

淡路ディテーリング

2013-10-06 19:24:09 | 地方私鉄(近畿)

 淡路ジャンク再生分の納入先であるY氏から、最低限のディテールは付けて欲しいという要望があったので、少し進めておきました。最近サボってばかりで腕が鈍ったか、Φ0.3のドリルを3本立て続けに折ってしまいました。とりあえずライト類と手摺の取付、アングルと帯材でパンタ台の作成、あとパンタ配管(不明点が多いので、想像を交えながら最低限の表現で)を付けるつもりです。

鋼体化前の種車から流用したためか、1005、1010と1011とでは前照灯ステーが違うんですね。1010は淡路特有?の3本足のステーなので、銀河100Wタイプ付属のステーを加工して(後ろ足2本を切り離し、その1本のみを真中に再接合)取り付け。1011は南海や阪神とか関西私鉄に多い、両脇でライトケースを抱えるタイプで、こちらはKitcheNでロスト製の丁度良いのがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。