雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

だいぶ春らしくなってきました

2023-03-05 12:15:38 | 撮り鉄日記

 今シーズン中に一度はちゃんと雪景色を見に行きたいな、と仕事の予定と天気予報を睨みつつ、多分この機会を逃したら今年はもう無いな、と言うタイミングで前日に決定、バスタ新宿から富山へGO!

 

富山駅周辺は積雪ほぼ0だったけど、岩峅寺を出たあたりから急激に積雪が増え、横江あたりでしっかりと雪景色になりました。流石にもう春の雪と言った雪質だったけど、次の週から気温が高くなるとの予報だったので、もうこんなに新雪ガッツリは今シーズンは望めないでしょう。地鉄雷鳥色、雪中では保護色になりそうに思えますが、ギリギリ存在を主張する絶妙な配色ですね。

  

定番ポイントも新雪で化粧するとガラッと雰囲気が変わります。気温は高めなので、陽が出てくるとみるみるうちに消えていくので、電車を待っているときは冷や冷やしますが。

 

乗っても寒いし、正直ハズレ扱いな元東急車だけど、雪煙を巻き上げて走る姿は悪くないかな、と。でも60形の方がやっぱり良いな。

(2023年2月25日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。