雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

ああ際限がない

2022-12-11 23:47:10 | Weblog

 この手の写真集も、集め出すと再現が無いんですよね。置き場所をとるのも困り物だし。でも一度機会を逃すと後での入手は困難になる罠があるし… でも紙媒体で置いておかないと、かつて一度ネット空間上に放たれた情報は永遠にWeb上を彷徨い続けると言われていたけど、ネット黎明期の数多くの編成記録や車輛研究等の素晴らしいアーカイブサイトも、貴重な証言が残った掲示板のログも、ホームページや掲示板のサービス終了と共にほとんどは霧散してしまったし、本当に欲しい情報は後からはほぼ検索不能だよね。どうでも良い誰かの過去の犯罪歴とかの、本人にとっては知られたくない個人情報だけだよね、いつまでも残り続けるのは。

これなんて、この見開き1ページのためだけに2750円の大枚をはたいたようなものです。この様な車輛を当時きちんと記録した人がいただけでも感謝ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。