昨日は今年最後の休暇でした。
そんなワケで、モーターサイクルでワインディングをと思い、「奥多摩周遊道路」へ行く事にしたのですが、檜原村役所を通り過ぎた辺りから冷え込みが強くなり、路肩には霜が降り、真っ白になっている場所もあるほど。路面状況も日向はドライですが、日陰になるとウェットな状態で、地面にブーツの底を擦ってみると通常の濡れた路面よりもさらに低ミュー路になっている状態。安心してバンクできるような状態ではないって事ですよ。
慎重にコーナーを進み、この状態だと奥多摩周遊道路も準凍結状態だと思い、檜原街道から都道33号線、上野原あきる野線へ入り、県道18号、上野原丹波山線で「小菅村役場」へ。この間の道は大分ドライになっていましたが、安全策を取ってバンク角は控えめで走ったので正直ワインディングを楽しめる状態では無かったですね。
まぁこの時期ほとんどの所は路面凍結かそれに近い状態になっている所が多いですからね。路面温度も低いからタイヤのグリップも弱くなっていますから、どうやっても冬ってワインディングに向いていない時期なんですよ。
とりあえずワインディングの感覚を忘れないようにしないと次がうまくできませんからね。
それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。これで今節は最後のだそうで…。