千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

三喜屋商店(富士見)の「ヒレかつサンド」「ロースかつサンド」

2012年07月21日 | 喫茶・パン・サンド
【平成24年7月某日 調査・登録】
 こちらの店「三喜屋商店」は、縁結びの神様として有名な東京大神宮(詳しくは姉妹ページ千代田遺産コチラをご覧ください)の直ぐそばにある昔ながらの町のお肉屋さんです。


 こちらの店の名物が「かつサンド」です。お肉屋さんの自家製「かつ」や「コロッケ」ってとても美味しいですね。その出来立ての「かつ」がパンに挟まれて売られています。パッケージにはマジックの手書きで品名が書かれているなど手作り感満載です。ソースの味は控え目で、食感が豊かなミルフィーユのような「かつ」の味が前面に出ています。

<ヒレかつサンド>



<ロースかつサンド>



★三喜屋商店
  所在:千代田区富士見1-5-17
  電話:03-3261-3670
  品代:ヒレかつサンド500円、ロースかつサンド380円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェア (中村@飯田橋)
2012-07-21 10:35:01
シェアさせて頂きます。
もし、差し支えがありましたらご連絡願います。
返信する
中村さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2012-07-21 16:19:10
 ご無沙汰致しております。シェア有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。