千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

二代目 けいすけ 海老そば外伝(丸の内)の「伊勢海老そば」「海老そばワンタン入り」

2009年08月24日 | ラーメン
※こちらの店は、東京ラーメンストリートの改装工事に伴い、平成23年2月13日(日)をもって営業を終了しました。

【平成21年8月某日 調査・登録】
こちらの店「二代目 けいすけ 海老そば外伝」は、東京駅一番街に平成21年6月に誕生した「東京ラーメンストリート」にあります。全国の有名なラーメン店ばかりが軒を連ね、いずれの店も行列が絶えることがありません。こちらの店は、海老に特化したラーメンが特徴です。


 「伊勢海老そば」は、大量の伊勢海老を香ばしく炒め、鶏ガラ・もみじ・香味野菜を加えて炊き出したもので、伊勢海老の香りが豊かな逸品です。球体のような器に特徴があります。




 「海老そばワンタン入り」は、「伊勢海老そば」とはまた一味違った風味を持っています。




★二代目 けいすけ 海老そば外伝
  所在:千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街地下1階東京ラーメンストリート内
  電話:03(6273)4427
  品代:伊勢海老そば850円、海老そばワンタン入り950円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DH22)
2009-08-24 23:07:05
おいしそうな、海老そばですね。伊勢海老を使っているのが贅沢な感じがしますね。
DH22さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2009-08-25 06:28:29
 海老がお好きな方は一度お試しになる価値があると思います。また、伊勢海老は独特の風味を持っていますね。
エビ味 (haru)
2010-01-17 13:14:06
先日、行列がなかったので食しました。麺は、これまで味わったことのない触感でした。(善し悪しは別で)
全体的に蝦の味が強すぎて、一度行けば良いかなぁという感じでした。二度はないです。店員さんはでしたが。
スープが飲みやすい丼はです。
haruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2010-01-17 18:28:35
 おっしゃるように、海老の味が前面に出ているラーメンで、お好みは分かれるところだと思います。最近、こちらの店の行列は有ったり無かったりで、一頃より短くなりましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。