千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

麺屋武蔵 武仁(神田佐久間町)の「つけ麺」

2009年08月25日 | ラーメン
【平成21年8月某日 調査・登録】
 こちらの店「麺屋武蔵 武仁」は、新宿の人気ラーメン店「麺屋武蔵」の系列店で、本年の6月23日に開店しました。


 「つけ麺」のスープは、真っ先に魚介系の香りが飛び込んできます。見た目にちょっと寂しい感じがしますが、スープに中には、細かく切られた焼豚や味付きメンマ、葱などがちょろちょろ入っています。
 麺は、並盛り・中盛り・大盛りのいずれも同額で選べます。ついつい欲を出して大盛りを頼みましたが、結構なボリュームで平らげるのに一苦労しました



★麺屋武蔵 武仁
  所在:千代田区神田佐久間町2-18-5アークビル1階
  電話:03(5822)4634
  品代:つけ麺780円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリモ)
2009-08-27 23:17:37
 こんばんは、秋葉原に麺屋武蔵ができたんですね。この季節はつけ麺です。麺はどんな感じですか、太いように見えますが、スープとの相性はどうですか。武蔵のラーメンもつけ麺もいただいた事はないですが、とても興味があります。
返信する
マリモさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2009-08-28 06:13:51
 麺は「さすが麺屋武蔵!」と言えるものだと思います。食感が秀逸です。
 スープとの相性もなかなかだと思いますよ。時間帯によっては直ぐに入れますので、お近くでしたら一度お召し上がりになられてはいかがでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。