千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

響や(飯田橋)の「胡麻辛味担々麺」「ざるらーめん」「ピリカラ餃子」

2008年07月20日 | ラーメン
【7月20日調査・登録】
 こちらは目白通り沿いにあるカウンターだけのラーメン店です。


 「胡麻辛味担々麺」はクリーミーな胡麻ペーストがたっぷり入った担々麺です。「辛味」というほど辛くなく無難な味付けです。 



 「ざるらーめん」はサッパリ系で夏向けの涼味あふれるつけ麺です。


 「ピリカラ餃子」は味付けされた餃子ですがこちらも「ピリカラ」というほど辛くはない餃子です。



★響や
  所在:千代田区飯田橋4-8-14
  電話:03(5212)1791
  品代:胡麻辛味担々麺800円、ざるらーめん500円、ピリカラ餃子100円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (胡蝶蘭)
2008-07-21 07:56:57
 こんにちは、夏らしいラーメンですね。胡麻の方は、辛味よりも、まろやかな感じが強いのですね。ざるラーメンは、さっぱりしてるんですね。私はマイルドの胡麻を食べてみたいです。
返信する
胡蝶蘭さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-07-21 16:00:48
 胡麻担々は牛乳のようにクリーミーでした。辛味がお好みでしたら、テーブルの調味料で調整されると良いと思います
返信する
かん水 (haru)
2008-07-27 13:18:50
以前はよく行っていました。ここで食べると、何故か小便が黄色くなります。麺の「かん水」が強いかもしれません。
返信する
haruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-07-27 17:44:11
 かん水と小水の色が関連しているのかどうかは存じ上げませんが、言われてみると、麺は少し強めの黄色だったでしょうか。記憶はあやふやですが映像を見るとそのように見えなくもありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。