千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

赤のれん(飯田橋)の「らあめん」

2006年10月14日 | ラーメン
【10月13日調査・登録】
 この店は博多ラーメンの専門店で、以前は「福のれん」という店名でした。


 濃厚な豚骨スープで作られる「らあめん」


★赤のれん 麺徳
  所在:千代田区飯田橋2-5-1
  電話:03(3261)5310
  品代:らあめん650円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚骨 (haru)
2006-10-14 20:18:52
昼は多少行列していますね。しかし、豚骨醤油も不味くはないのですけど、間をおいて、食べないと中性脂肪値が上がります。

何処か、シンプルな東京ラーメンを安価で食べさせる所はないのでしょうか?
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-10-14 23:54:55
 確かに最近は凝ったラーメンが多く、昔ながらの醤油ラーメンが懐かしいですね。

 この店の近辺でとなると、

 びぜん亭・天五穀・ひらを・しる幸・麺一筋あたりが、醤油系でしょうが、「昔ながら」とはいきませんね。

返信する
醤油ラーメン (ゴン太)
2007-02-07 12:42:57
東京出身ではないのですが、日高屋の醤油ラーメンなどはどうなんでしょう?トンコツ派の私ですが、美味しいと思ってます。値段も安いし。。。
返信する
ゴン太さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-02-07 23:04:14
 日高屋や幸楽苑のラーメンの安さは有名ですね。安かろう悪かろうでは直ぐに客が離れてしまいますから両社とも安くても旨いラーメンを提供する努力をしていることと思います。庶民の味方ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。