千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

Shot Bar Orchid(飯田橋)の「マッカラン」「オールドセントニック」「クレマン」

2008年06月06日 | 居酒屋・パブ
【6月5日調査・登録】
 こちらの店は入り口の扉横に指紋リーダーが設置されており、指紋認証を受けなければ扉が開かないメンバー制のショットバーです。オーナーもバーテンダーさんも女性でお洒落な雰囲気を持った店です。


 このブログでは敢えてアルコールは紹介してきませんでしたが、ショットバーを取り上げるのにアルコールに触れない訳にはいきませんので、珍しく紹介させていただきます
 まずは「マッカラン12年」です。甘く芳醇な香りが漂うシングルモルトです。


 次はバーボンの中でバーテンダーさんの一番のお奨め「オールドセントニック20年」です。豊かな芳香と滑らかな味わいがあり、それでいて野性味のあるコクを併せ持つ魅力的なバーボンです。


 最後にラムです。ラムの中でバーテンダーさんの一番のお奨め「クレマン」です。マルティニック島で作られる高級ラムでバニラやフルーツがミックスされたコクのある香りが特徴です。


★オーキッド
  所在:千代田区飯田橋4-5-16エル千代田ビル2階
  電話:03(3263)9116
  品代:マッカラン12年1,000円、オールドセントニック20年2,000円、クレマン1,300円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。