千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

みんなのぱんや(丸の内)の「「ぱん」

2006年03月25日 | 喫茶・パン・サンド
【3月25日調査(テイクアウト)・登録】
 この店のパンは、昭和30年代の懐かしい味がします。職人が手間を掛けて作っていた頃の発酵・熟成方法を用いて丹念にパンを製造しています。


 左は「コルネ(チョコ)」、右は「コロッケパン」です。コロッケは牛すじ肉とメークインじゃがいもだけで作られています。


 左は「黄金パン(きなこ揚げパン)」、右は「コッペパン(ピーナッツバター)」です。ピーナッツバターは乳化剤が入っていないものが使われています。


★みんなのぱんや
  所在:千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA地下1階
  電話:03(5293)7528
品代:コルネ(チョコ)160円、コロッケパン250円、黄金パン130円、
    コッペパン(ピーナッツバター)120円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (シェル)
2006-03-26 08:11:16
はじめまして。千代田区グルメ遺産さん

こちらのパン。素材にも気を使われたパンでシンプルだけどとても懐かしく美味しいですよね。



ほかの千代田区の紹介も美味しそうですね

行ってみたいなと思わせる紹介に足跡をたどりに伺いそうです。

TBありがとうございました。
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-03-26 13:55:25
 シェルさん、おっしゃるように「シンプルだけどとても懐かしく」という言葉がピッタリのパンでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。