千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

サケクジラ(神田神保町)の「洋風刺し3点盛」「ホッキ貝のアヒージョ」「牡蠣のライムジュレ」「サーモンの皮バリ マリネ」等

2018年06月09日 | 居酒屋・パブ
【平成30年6月某日 調査・登録】
 こちらの店「サケクジラ」は、ビルの2・3階にあるバル・ビストロです。1階にあるスタンドぼてふりは同じ資本の系列店です。








 こちらは店の名物「洋風刺し3点盛」です。ワインに良く合います




 お酒は白ワインの「テレサ」をいただきましょう。


 こちらは「ホッキ貝のアヒージョ」です。ファイヤー! これは美味です


 お酒のお替りは「赤ワイン」をいただきましょう。


 こちらは店の名物「牡蠣のライムジュレ」です。生の食感を残したまま軽くボイルされた大粒の牡蠣をクリィミーな牡蠣のムースとサッパリとしたライムのゼリーで食べる究極の一品です






 お酒のお替りは「カルヴァドス」です。フランスノルマンディー地方産の林檎の香りが引き立つお酒です。


 こちらも店の名物「サーモンの皮バリ マリネ」です。脂が載っていてとても美味です




 ごちそうさまでした。魚介がとても美味しいバル・ビストロでした。 

★サケクジラ
 所在:
 電話:
 品代(外税):お通し400円、洋風刺し3点盛980円、テレサ500円、ホッキ貝のアヒージョ680円、赤ワイン500円、牡蠣のライムジュレ480円、カルヴァドス800円、サーモンの皮バリ マリネ580円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。