千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ジャイタイ(神田佐久間町)の「カオパットガイヤーン」「センレック トムヤムムー」等

2016年07月03日 | アジアン
【平成28年7月某日 調査・登録】
 こちらの店「ジャイタイ」は、タイから来日したシェフが腕を振るう本格タイ料理レストランです。本場の素材を使った料理は、日本で初めてタイ首相賞を受賞したとのことです。


 今日は暑い一日でした。まずはタイの人気ビール「シンハー」の生をいただきましょう。


 こちらはホリデーランチの「カオパットガイヤーン(ローストチキンと青葉の焼き飯)」です。エスニックな香りがプンプン漂い食欲をそそります。サラダとスープとドリンクが付いています。






 ドリンクは「タイ アイスカフェラテ」をチョイスしました。


 こちらはホリデーランチの「センレック トムヤムムー(豚肉とハーブたっぷりの豚肉入り辛酸っぱいスープヌードル)」です。それほど辛くなくハーブの香りが美味です。サラダとドリンクが付いています。








 ドリンクは「タイ アイスミルクティー」をチョイスしました。


 ごちそうさまでした。アジアンなエスニックの香りが素敵でした。

★ジャイタイ 秋葉原店
 所在:千代田区神田佐久間町1-6-5TX秋葉原阪急ビル アキバトリム5階
 電話:03-5244-4988
 品代:シンハー生ビール600円、ホリデーランチ カオパットガイヤーン950円、ホリデーランチ センレック トムヤムムー950円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。