千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

たる善(丸の内)の「北海にぎり」「ばらちらし御膳」等

2015年10月11日 | 寿司
【平成27年10月某日 調査・登録】
 こちらの店「たる善」は東京駅前の新丸ビルの中にある寿司店です。北海道各地の港より、毎日直送される鮮度抜群の素材を中心に、江戸前のネタも取り揃えられています。


 こちらは「北海にぎり」です。にぎり9貫にお椀が付いています。新鮮なネタが美味です。






 お酒をいただきましょう。寿司にはやはり日本酒ですね。「北の勝」というやや辛口のお酒です。


 こちらは「ばらちらし御膳」です。茶碗蒸し・お椀・香の物・水菓子が付いています。ちらしが酒のアテに最高です




 ごちそうさまでした。

★たる善 新丸の内店
 所在:千代田区丸の内1-5-1新丸ビル5階
 電話:03-5218-7007
 品代:北海にぎり<本日のサービス品>1,944円、北の勝(1合)864円、ばらちらし御膳2,160円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色が綺麗 (マンゴー)
2015-10-13 18:44:19
今晩は、見た目が綺麗なチラシ寿司ですね。梅干や茶碗蒸しがあり、女性好みですね。
返信する
マンゴーさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2015-10-14 05:51:20
 こちらの「ばらちらし御膳」は、具が満載でとても美味でした。おっしゃるように、茶碗蒸しや梅干し、水菓子などが付いていて、女性にはウケますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。