福田 元美 クリスマスと新年のカードが揃いました。



雪が降りましたね。

冬がスタートしました。

路面は溶けたみぞれのような雪で黒々と光っています。

吐く息が白い、空気が冷たい、ああ、とうとう冬になりました。

クリスマス、新年の準備もぼちぼちと意識し始めるこの時期

福田元美さんのイラストポストカードも、いよいよ今年はファイナル、年末年始用の

柄が全て揃いました。

さっそくご紹介いたしましょう。






                    1    2

                    3    4



1 『 スキーをするサンタ 』

2 『 トナカイとサンタクロース 』

3 『 重かった袋 ( サンタ転ぶ ) 』

4 『 プレゼントを運ぶサンタ 』








                    5     6     

                    7     8



5 『 リース 』

6 『 小鳥をのせたサンタ 』

7 『 ツリー 』

8 『 スキーをした後に 』









                    9      10

                    11      12



9 『 ヘび文字 「 2013 」』

10 『 ヘび文字 「 25 」』

11 『 蛇行するヘび 』

12 『 ぐるぐるへび 』








                     13       14

                     15     16


13 『 だるまが5体 』

14 『 2匹の白黒ギザギザへび 』

15 『 伊勢えび 』

16 『 椿 』








                     17      18

                     19      20


17 『 丸いす 』

18 『 刷毛 』

19 『 電柱と雪 』

20 『 タイプライター 』




ポストカードの部、以上です。

いかがでしょう?

見ていると、ウキウキしてきますよね!

このカードはあの人に、これはあの子に、彼にはどれにしようかな?

一年で一番郵便屋さんが忙しいシーズン、

カードを選んで、思いを綴って、切手を貼って、ポストに投函して。

そうして、郵便屋さんが一軒ずつ運んでくれるのですもの、メールとは違う、格別の

嬉しさが届くのは、あたりまえなのです。

さあ、今年も是非、大切な方たちへのカードを選んでみてください。

地方発送も承ります。

ご注文は、「 福田元美カード注文 」 と明記の上、当方メールアドレスまで。

どうぞ、よろしくお願いいたします。





福田元美イラストポストカード
1まい 150yen





福田元美さんの凹版画のクリスマスカードを次回ご紹介いたします。

おたのしみに!

font>
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« たのしい ふゆ... 福田元美 凹... »
 
コメント
 
 
 
しあわせな悩み (ふぅ)
2012-11-21 19:02:13
うぅ…次の季節のシリーズ!ぜんぶツボにハマりました!困った~(笑)←これがしあわせな悩みっていうやつです

もうこの瞬間から始まるんですよ!友人、知人の浮かぶ顔、どんなメッセージを書こうかとか♪うしししし…

また、ふらっと

頬を赤くしてお邪魔しますね

 
 
 
ふうさまへ (PQどき)
2012-11-29 16:06:59
こんにちは!

先日はご来店ありがとうございました。

そして、さあ、真っ赤なほっぺの( わはは、いつも

そうなんですよネ、子供みたいにネ )ふうさまの

再度のご来店を心よりお待ち申し上げます!!

急にもの凄い天候、そちらはいかがですか?

札幌は、降って、解けて、また凍って、もうツルツル

の路面に苦戦しております。風邪やら転倒やら、

気をつけなくっちゃいけないことが増えてきました。

もう、冬なんですね。

では、また。
 
 
 
あっと言う間に・・・ (yuu)
2012-12-05 15:47:04
こんにちは。
先日まとめて入手して帰ったyuuです。
自分用にも、と大目にしたつもりが、早くも行き先が決まって旅立っていってしまい、自分用のがなくなってしまいました。

他の人々も行き先は既に決定。

筆無精、返上です(一時的に)




 
 
 
YUUさまへ (PQどき)
2012-12-07 17:29:12
こんにちは!

そうです!先日は大嵐の中ありがとうございました!

結構な枚数を選んでいただきましたが、1枚もお手元

に残らず、少しさみしいけど、それだけお顔の見える

ご友人、親しい方達がYUUさまにいらっしゃるという

ことですもの、素敵だと思います。

12月って、普段の数倍お便りしますものネ、筆不精

返上!!という上々の気分もこの月ならでは。

私は後半からじわじわ書き始める、というパターン

でして、なんとか年内に・・・というのが毎年です。

来年もお会いできますように。

暮れのお忙しさも格別でしょう、ご自愛ください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。