レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

角川 世界の歴史

2021-04-18 15:04:58 | 歴史
「角川 世界の歴史」
 最近出た。カバー絵がジブリであることをいばっている(?)が、マンガ本体を描いたマンガ家の名前は申し訳程度にしか書いてないことが腹立たしい。そして、パラ見した限り、絵に魅力を感じない。下手というのとは違うが、私が美しいと感じない。――ローマの巻くらい買おうかと思っていたけどその気になれない。
 学習まんがとして世界史は、私が知っている限りで並べれば、
学研のムロタニ版、手塚監修のアレ、集英社の古城版、
集英社の2002年(だった?)版、
学研版、
――と、これか。比べてみるのは面白いので、市内の図書館にどこかはいってもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日図書館再開 | トップ | 『決してマネしないでくださ... »

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事