ひろせ明子の市議日記

無所属・無会派。
市議として日常で見たこと・感じたことを綴っています。

新庁舎建設はここまで来ている その59

2012年11月13日 | 新庁舎建設
新庁舎の建設に関連して、以下のアンケート調査を行っています。
11月末には基本設計が完成予定で、その後は実施設計・施工を一体としてプロポーザル方式で業者選定に入るようです。

--------------------------------------
以下がアンケート項目です。

Uモニにご協力いただきまして、ありがとうございます。
今回は、新庁舎建設に伴う市民利用に関するアンケートについて、ご協力をお願いします。

浦安市では、新庁舎の建設に伴い、市民の皆さんが利用しやすい空間の整備を検討していますので、以下のアンケートにご協力をお願いします。
なお、市公式ホームページで、新庁舎1階の概略図を掲載していますので、閲覧が可能な方はご参考にしてください。
設問は問7まであります。 担当課 総務部 庁舎建設課

(概略図は市HP上から自分で探すことになっています。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/31392/zumen.pdf)


問1 現在の庁舎の機能について伺います。庁舎に来られたとき、まず、何を探しましたか [必須]
1.庁舎案内の看板を探した
2.受付案内を探した
3.近くにいる職員に場所を聞いた
4.その他

問2 それはすぐに見つけることができましたか [必須]
1.すぐに見つけることができた
2.見つけるのに数分かかった
3.見つけられなかった

問3 市民課や国民健康保険課など、多くの方が利用する窓口にはどのような考え方が必要だと思いますか [必須]
1.一人ひとりのプライバシーが守れる
2.落ち着いて説明と申請ができる
3.より迅速に手続きが進められる
4.その他( )


問4 現在複数の申請手続きがあった場合には、各担当窓口での申請手続きが必要ですが、このことについてどのように思いますか [必須]
1.詳細な説明が必要なので別々の窓口なのは仕方がない
2.一つの窓口で複数の申請手続きができる方がいい
3.どこの窓口でも複数の申請手続きができるようにして、説明が必要なときは個々の窓口にいけばよい
4.その他( )



問5 あなたが複数の申請手続きで庁舎を訪れたとします。庁舎にどんなの機能があると便利だと思いますか [必須]
1.すべての申請手続きについて的確な案内ができる人員の配置
2.申請書の記載などを教えてくれる職員の配置
3.多言語での応対ができる職員の配置
4.必要な申請手続きの案内をしてくれる情報端末の設置
5.その他( )


問6 一階には多目的に利用できるオープンスペースがあり、現在その用途について検討中です。あなたはこのスペースを利用するにあたりどのような機能があると良いと思いますか。3つまで選択してください [必須]
1.喫茶
2.売店
3.自動販売機
4.保育コーナー
5.情報交換できる掲示板
6.テレビモニター
7.展示スペース
8.談話コーナー
9.その他( )


問7 市民が利用できる新庁舎の空間について、あなたの考えをお聞かせください
( )

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする