Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

Tiny Houses for Homeless

2015年12月09日 | 福祉・医療

昨夜、スウェーデンのモーガン君が送ってきてくれた動画のリンクを貼り付けます。 

A Big-Hearted Man and His Calling to Build Tiny Houses for Oakland's Homeless
https://www.youtube.com/watch?v=W5B3iMEa8Z8 

ホームレスの人に廃材を使って小屋を作るボランティアをしている人の動画です。このアメリカ人の他、同様の活動をしている人の動画が動画の右側リストにあります。 

日本だと、こういう小屋を建てたらすぐ撤去されそうですから、移動式小屋でもあるとよいですね。
「ブルーシートが景観を壊す」というのに対抗して、『アート』としての小屋とか。

こちらは私が以前書いたブログ記事です。特にバンホフスミッションの記事をついでにどうぞ。 

動物以下のホームレス
http://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/1036cce70c8730586ac074f15c52715d

“バンホフス・ミッション”を日本の駅にも
http://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/5c7af2f1d9add5ea5febb65765f3843c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドでベーシックイ... | トップ | ドイツのバンホフスミッショ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福祉・医療」カテゴリの最新記事