Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

ドイツのバンホフスミッションの動画

2015年12月10日 | 福祉・医療

昨日、ドイツの鉄道駅での駅の利用者やホームレス向けなどのためのボランティア、バンホフスミッションについて触れましたが、動画3本を貼り付けます。 

フランクフルト
24 Stunden in der Frankfurter Bahnhofsmission
https://www.youtube.com/watch?v=zC0fKBuDmqQ 

ミュンヘン(ZDFのリポート)
Nachdienst in der Bahnhofsmission München
https://www.youtube.com/watch?v=05zT_XP82No 

ハンブルク
Die Bahnhofsmission Hamburg am Hamburger Hauptbahnhof
https://www.youtube.com/watch?v=H6Xj4MrcqA8


 この活動花が表すように、ミッションすなわちクリスチャンの活動として始まったものですが、これは宗教的でなくても真似ができると思います。 

蛇足ですが、バンホフスミッションのベストとジャケット、色は東京のオリンピックボランティアのユニフォームと同じドラえもん色で、デザイン的にもぱっとしませんが、オリンピックボラのものより無駄がなく、すっきりしていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tiny Houses for Homeless | トップ | 韓国系アメリカ人シンガーLen... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福祉・医療」カテゴリの最新記事