Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

「ソファ」より日本の場合「リビングベッド/デイベッド」が合理的と思う理由

2024年07月09日 | 

ソファーじゃなくてまさかのベッド!?"置いてみたら大好評"リビングにベッドを置く3つのメリット(ティール) - エキスパート - Yahoo!ニュース

リビングにベッド、これはお勧めです。

我が家のリビングにベッドを置くようになったのは、私が脳出血になったから「仕方なし」にでした。

(もともと私の子供のころは、家がそんなに広いわけでもないのに、家に昭和の定番”応接セット”(3人掛けソファ×1,1人掛け椅子(ソファと同じ作り)×2、テーブル)がありました。これが応接セットを勝手数年後にはソファー以外を親戚に引き取ってもらい、私が高校生になる前に、処分してしまいました。
ということで、私が実家を出た後も、ソファーとは縁がなく、5年前に家を建て替えた時もソファを購入することがありませんでした。)

が、今でも大満足。

居間のベッドは今も活躍中 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

LDKとデイベッド - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

この時買ったベッドは急遽買ったものなので、おしゃれというより実用的な折りたたみベッド。手すりは外せる上、下にものは入る-そもそもカバーとクッションでベッド自体は見えないので我が家はこれを使い続けると思いますが、もし自分が新しく買うとしたら、冒頭の記事の方のようなベッドが良いな、と思います。

 

年々暑くなっていて、(冷房があっても外から来た人が座ったりするだけで)いくらカバーをつけようと、人が座るだけでその都度汗が付いてしまいます。

カバーをつけてもソファーだとせいぜい1枚くらいですが、ベッドであれば、防水シーツやパットなども間に挟めますから、衛生的です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス-「左派連合」勝利... | トップ | 「歴史」を追えば「反ユダヤ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事