ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

私も怒っています

2015-05-23 21:09:16 | 雑記

 

知り合いの幼稚園年長さんのHちゃんはちょっとぽっちゃり体型。

筋肉質で健康的、愛想のいい女の子です。

先日父方のおばあちゃんに「あんたはおデブちゃんだから痩せたほうがいいよ」と言われて

「もうおばあちゃん家に行きたくない!」と拗ねてしまったという話を聞きました。

「悪意はなくても、女の子が一番傷つく言葉なのにそんなこと言う?」
ちょっと信じられない気持ちで怒りたくなってしまいました。

「デブ、チビ、ブス」やっぱり相手を侮辱した言葉です。

小さかった頃に私も男子友達に、“チビ”とよく言われました。

今は言われても全然気にならないし、「ちびだから」なんて自分から平気で言っています。
しかし小さい頃は、笑い飛ばしていたけれども、結構傷ついたものです。

自分に重ね合わせ、そんな無神経なおばあちゃんに怒っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂った脂肪 | トップ | 野菜の成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事