ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

相変わらず手抜き料理

2024-03-15 18:26:16 | 料理

新キャベツがおいしいです。

キャベツ好きの母が、幼少の頃、よくキャベツと炒り卵の塩コショウ炒めを作ってくれました。

それはそれで結構好きでよく作るのですが、鶏がらスープの素とウエイパー(中華味)で味付けしてみました。

中華味にしたらこれもなかなかおいしい!

溶き卵に軽く塩味をつけ、空気を含むように手早く混ぜ、半熟で取り出す。

フライパンから取り出しておく。

キャベツは4~5cm幅にして食べやすい大きさに手で割き、バターで炒める。

鶏がらスープの素とウエイパーで味付けする。

ポイントはキャベツをしっかり炒めると水分がでて水っぽくなるので、炒め過ぎない事。片栗粉でトロミをつけるとキャベツの水分が出ません。

ふんわりとした大きめの炒り卵を載せて出来上がりです。

簡単すぎて料理とは言えないかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる桜 | トップ | カラザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事