ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

季節の一品

2011-10-17 23:18:16 | 料理

先日姉の所で作って出してくれた料理の一品が気に入って、今日真似て作ってみた。
料理といっても大根と柿をマヨネーズで和えるだけ。
柿の甘みと大根がマッチし、まろやかな洋風の和え物に変身

この季節にしか食すことができない一品になる。
簡単なのにこれがまた美味しいんです!

<作り方>

①大根は2mmくらいの厚さに千切り。軽く塩をし、軽くもんでしばらくおく。
水分が出てきたら、よく水気を絞る。
②柿も皮をむいて大根と同じ厚さの千切りに
①と②を合わせ、軽くコショウをふり、マヨネーズで和える


これだけで充分おいしいが、季節のみょうがを入れたら香りが良かった。
いろどりにアサツキを入れたり、シーチキンなどを和えてもおいしいそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング | トップ | 昭和時代のすぐれもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事