ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

蓮華寺池の藤まつり

2005-04-28 18:14:49 | Weblog
先週、焼津市民体育館横の藤棚の藤が三分咲きぐらいでした。
一週間たって暖かかったので、どこの藤もいっせいに咲き出したのでしょう。
蓮華寺池周辺は満開。藤棚に近づくと、プ~ン、、、、
甘い香が漂っていました。平日というのに、人。人。人。
明日からの連休ではどれだけの人が集まるのでしょうね。。

私たちが学生の頃とはずいぶん周辺の風景が変わりました。
毎年の恒例行事であるマラソン大会は、蓮華寺池一周。
二月の寒風の中、行けども行けどもなかなか
終点にたどり着かなく、もっと真ん中に道があれば良いのに、、、と思ったものでした。

周囲の山もあちこちにレクレーション施設が作られ、そこから眺める配下の景色。
ほっとします。
そう高くない山頂なので、ハイキング気分でその心地よさを実感できるのは
うれしいです。
老若男女、親子連れで一日楽しめるでしょう。
すっかり立派な観光地ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも禁止していいのだろうか? | トップ | お金のゆとりが危険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事