おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

パンと桜

2022-04-13 | その他

宇都宮市の郊外の住宅地にできた、小さいパン屋さんの可愛い「おうちパン」です。

掌にちょこんと乗る大きさ(小ささ)ですが、おいしいです。

優しい味のクリームパンが一番気に入っていますが、今回はさくらあんなど。

タムラベーカリー

 

 

小川村の山桜が最高の見ごろでした。今日の夕方に撮りました。車で30分くらいです。

昨日の朝は咲き初めでしたが、気温上昇で見事な景色になりました。

ほぼ毎年、この桜の風景を見に出かけますが、今日は本当にきれいでした。

すぐ近くまで桜が満開ですが、白馬はまだ。今日は梅の花が少しだけ開きました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩羊羹 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーユ)
2022-04-14 22:24:53
こんにちは、tsubasaさん♪

おうちパン、
ほんと、見た目もかわいい!

山桜の景色、素敵ですね〜
視界いっぱいの桜、実際見たら しばらく動けなくなりそう(笑)
桜も綺麗ですが、やはり梅も好きなんですよね〜
太宰府の影響か、福岡は桜より梅の開花で春を感じます。
白馬の梅、先ほどHPの梅の写真も拝見させていただきました。これからしばらくは、あの梅の香りが白馬に漂うのでしょうね〜
返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2022-04-15 09:09:41
おはようございます。
こちらはまた寒くなりました。

山桜、本当に皆さんに見ていただきたいです!
実は梅の木は、白馬には少ないのです。車で15~20分走れば普通にあるのですけど。柿の木も同じです。
関東で生まれ育った私は、柘榴やイチジクが欲しいのですが、こちらには全くありません。
雪と風と寒さで、育つものが違うのですね。

来週は村内の桜を見に、忙しくなるかもしれません。またレポートします!!
返信する
Unknown (jugon)
2022-05-05 13:44:16
tsubasaさん、こんにちは。

こういう山肌を彩る桜の景色が一番好きです。
こんなにたくさんピンクになった様子を今までに見たことがありません。
この景色を実際に見てみたいです。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2022-05-06 15:49:40
今年のこの景色は見事でした!!
いつかぜひ見ていただきたいです。

咲き始めが早かった白馬の桜ですが、今も八重桜や、普通の桜色の桜もまだ咲いています。種類が多いので長く楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事