おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ミソグラスソース

2008-12-05 | my料理
VEJI BOOK2でみつけました。
オリジナルは厚揚げのステーキに添えてありますが、今日は茹でた大根にかけてみました。ふろふきのように厚く切らずにすぐに煮えるようにしました。透明できれいな大根です。
デミグラスをもじってミソグラス、私はヴェジタリアンではありませんので、少量の鶏ガラスープを加えてコクを増やしました。
もちろん、厚揚げでも食べました。次回は大量に作りたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜炒め | トップ | ホットケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (kaori)
2008-12-07 21:03:29
ミソグラスってなんだろう…?と思いました。味噌なんですね!味噌汁からはじまり、味噌ラーメン、味噌カツなどお味噌の味は大好きなので気になります。
返信する
kaoriさんへ (tsubasa)
2008-12-08 19:43:22
八丁味噌ベースで作るので、見た目はまるでデミソースです。
この冬のメニューを模索しているところなので、目についたものは端から作ってみたいのです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事