おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

チョコレートビール

2007-02-06 | その他
チョコレートビールの紹介を読んで、早速諏訪在住の知人に買ってきてもらいました。右はえぞ麦酒から出ている米国製。左はダブルチョコレートスタウト、英国製です。季節柄、楽しいビールだと思いました。
ワインも日本酒もこのブログではご無沙汰でしたが、ネットで「ワインおまかせセット」をいくつか買って「当たった!はずれた!」と楽しみながら飲んでいます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモークサーモンのマリネ | トップ | 銀葉草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな味? (よしこさん)
2007-02-06 19:56:35
チョコレート?ビール どんな味するんでしょうか
ビールは 飲んだ事あるけれど
想像も付きません~
アッ! そうか 甘いと思うからいけないんですね
最近 カカオ99%なんて チョコありますもの
あれは苦い ビールも苦い でも???です(笑)
返信する
可愛い♪ (温泉にゃんこ)
2007-02-06 23:47:16
ビンは可愛いですけれど、味はどんなでしょうね?
意外と、下戸のにゃんこにピッタリだったりして。
ぜひ感想を、よろしくちゃんです!
返信する
うわっ! (のりもふ)
2007-02-07 09:03:13
ビックリですね、チョコレートビールなんて
カカオポリフェノールたっぷりなのでしょうか・・・。
どうしてもココアっぽい甘さをイメージしてしまいます。

返信する
ビールの味 (tsubasa)
2007-02-07 14:06:14
よしこさん、
にゃんこさん、
のりもふさん、

ごめんなさい、味のことを書いていませんでした。
お店の方が「熊の方から飲んで」と言われたそうでそのとおりにしました。チョコレート風味の濃厚な黒ビールといった感じでした。6人ほどで少しずつ飲みましたが、飲む前に考えていたよりもずっとおいしかったです。バレンタインデーにいかがですか 
返信する
Unknown (きみどり)
2007-02-07 18:17:43
飲んでみたいです。
返信する
Unknown (tsubasa)
2007-02-07 19:38:53
きみどりさん、
本当は私はビールはビールらしいもの、ワイン・日本酒も好みの味だけを、と思っているのです。
でもときどき、話の種にとかちょっと飲んでみる?という感じで、こういう種類をみつけて楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事