おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

トウモロコシ終了

2017-08-29 | その他

昨日、食べごろになったはずのトウモロコシを収穫に行きました。

畑の様子がおかしい。ハクビシンに喰われてしまいました。

ネットを喰いちぎって侵入、どうして食べごろがわかるのでしょうね。不思議です。

ちょっと齧ってあったのを剥いてみたら、齧った先に虫が一匹。

虫入りはいらないそうで、なんという贅沢なヤツ。

きれいなのが2本、実がしっかり入っていないのが1本、蒸して食べました。

楽しみにしていましたが、今年の我が家のトウモロコシは終わりです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシのかき揚げ | トップ | キタアカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事