おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ステーキのサラダ仕立て

2011-01-29 | my料理
エルアタブルのバックナンバーを見て「牛肉のコロコロステーキゴルゴンゾーラソース」を基に作りました。
おいしいゴルゴンゾーラは、取り寄せをしないと食べられませんので、スーパーで売っている普通のブルーチーズを使いました。あとは生クリームとパルメザンチーズも入れました。
角切りの牛肉は小さめに切りました。水菜とベビーリーフには、わずかのエゴマオイルをまぶしました。焼いた肉を野菜に乗せて、ソースをかけるだけ。ご馳走のサラダになりましたよ。ソースは肉に絡めた方がいいかなと、後で思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sopa de ajo | トップ | 真鱈 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (フィーユ)
2011-01-30 01:03:35
tsubasaさんちは32センチ!!
確かに、かなり大きなサイズですね。
お鍋と蓋とで8キロ…な、なんだか料理する前にお鍋出すだけでフィットネスが出来ちゃいそうな重量ですね(笑)
でも、その重さあっての美味しい料理の出来上がり。

今日さっそく、ポトフに挑戦して、野菜の食感にビックリしました。ふっくら柔らか~♪

>天然冷凍庫
確かに、予報の気温を見てもtsubasaさんのとこでは外で野菜が凍ってくれそうですね。天然冷凍庫の大根とか…おいしそ~だけど、どんな寒さかなのかは、もはや想像出来ない範囲。

今日は、こちらも雪がチラチラ…

今年は本当に寒さが厳しいですよね。
一応、太宰府の飛び梅は開花したようですが…いつまでこの寒さが続くのか…暑過ぎたり、冷え込み過ぎたり…去年から大変です。

>牛肉のコロコロステーキゴルゴンゾーラソース
うまそー!!!
あの本の写真は魅かれますよね~
私も愛読者ですよ!!



返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2011-01-31 10:35:23
この冬は、寒さが緩むことがないですね。

もう梅の季節! こちらは木々に雪の花が咲いています。

ステーキにチーズのソースは、やはり絡めるよりも上にかけた方がきれいでした。
返信する
Unknown (jugon)
2011-01-31 13:36:50
tsubasaさん、こんにちは。

今日も雪でしょう?
こちらも随分気温が下がっています。
雪が多すぎるのも大変です。いろいろお気をつけて生活なさってください。

ゴルゴンゾーラのソース、お肉に合いますね。
私は、加熱するチーズは冷凍して置いてあるのとか、安価なものにしています。
ナチュラル・チーズ、随分高いですものね?
私の場合、食べたいな~って思って手に取っても、やっぱりや~めた!ってこと多々です(^^)
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2011-01-31 22:05:15
こちらは、年始の鳥取や秋田、今回の福井のような降り方はないのです。
程よく降って、除雪もそう大変ではないんですよ。
それに寒さが続き、ゲレンデは連日パウダースノーです。
ご心配いただきありがとうございます。

ナチュラルチーズ、高いです。私も手にとっても、や~めた!が多いです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事