おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

タケノコとツナ

2020-04-17 | my料理

友人が、簡単でおいしいよと教えてくれました。

茹でてあるタケノコを1センチ角に切ります。

ツナ缶とともに炒めて、少量の砂糖・醤油で味付け。

最後に菜の花の茎を彩りに入れます。

 甲州(ぶどうの品種)のワインをタケノコと合わせたかったので、旭洋酒(ソレイユ)の、千野甲州ノンバリックを。ふんわり優しい味わいでした。

 

 春巻きの皮が残っていたので、簡単に「焼き春巻き」にしてみました。

中は、薄切りの長芋とネギです。パラっと塩を振ってから、平らに巻きました。

フライパンで焼きましたが、揚げるよりも簡単で、食感も変わらないように思います。

桜が咲き始めました。もう少し咲いたら写真を載せます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコカルボナーラ | トップ | 新タマネギのサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事