おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

いちごジャム

2013-04-17 | my料理

昨年夏に作った、ブルーベリージャムの在庫がわずかになってしまいました。

あとは杏ジャムが少しあるだけ。スーパーで4パック1100円、紅ほっぺを買いました。

つまみ食いしたので、ジャムにしたのは3パックくらいです。お砂糖は控えめの目分量です。

ジャムを煮るときの匂いは、幸せの匂いですね。

たっぷりできたので、しばらくは食べられそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のレアチーズケーキ | トップ | 缶詰のカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2013-04-18 12:58:36
tsubasaさん、こんにちは

果物売り場はかんきつ系が増えてきました。
苺もまだまだ頑張り中ですね?
tsubasaさんのジャムはとても良い色です。好きな香りって本当に幸せを運んでくれます。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2013-04-19 09:39:11
おはようございます。

昨日の夕方、我が家の桜が開花しました。
が、今の気温1度。ときどき雪が舞っています。

白馬の露地物の苺は、5月です。
書いていたら、苺を潰して、いちごミルクを食べたくなりました♪
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事