おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

トマト

2010-08-29 | my料理
地場野菜売り場に「トスカーナバイオレット」というトマトが出ていました。
トマトらしからぬ色、紫。
ちょうどこの生産者と出会い話をしました。酸味のあるトマトだそうです。
セミドライにするとアミノ酸が出るそうで、ちょっとオーブントースターで焼いてみました。何かのお料理に使いたい味ですが、なににすればいいかしら。
と思っているうちに、ひとつふたつとつまんで、結局は生食になってしまいます。
「渋素敵」という感じの色です。高山植物でときどき目にするクロバナロウゲクロトウヒレンと同じように地味で素敵な色です。
                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だだちゃ豆 | トップ | 簡単角煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事