おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ズッキーニのピザ

2023-06-09 | my料理

毎日野菜はタマネギ・ニンジン・キャベツ・長芋ときどきジャガイモ!と思ったので、小川村のさんさん市場へ行ってきました。

小川村は白馬村より、季節が少し早く進みます。

ズッキーニ・スナップエンドウ・サヤエンドウ・春菊を買ってきました。

 春菊は茹でてお浸し、スナップエンドウは茹でてそのままカリカリ。甘くておいしい!

 

ピザクラストの買い置きがあったのでズッキーニのピザを作ってみました。

ピザは厚いのよりも薄いものが好きです。

ズッキーニは5ミリほどの輪切りにして、素揚げしました。

ピザクラストに、ありあわせでトマトピューレとケチャップを薄く塗り、揚げたズッキーニと茹で卵、シーズニングミックスハーブソルト少々、それにチーズを乗せました。オーブントースターで8分ほど焼いて出来上がり。

これはおいしいです! ズッキーニが熱いので食べるとき注意でした。

また作りましょう。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長芋そうめん | トップ | フライドポテト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kame)
2023-06-19 14:11:27
こんにちは。
美味しそう❤️ピザチーズとズッキーニは相性抜群なんでしょうね☺️
今年東京のスーパーに出回っているズッキーニはビックサイズが多く、一食で食べるには大振りすぎるので2回に分けて食べてます。
ちょうどトンカツの添え物に使えそうな量が残っていたので、パン粉を塗してフライにしました。中がとろ〜り表面サクサクで美味しかったです。
返信する
kameさんへ (tsubasa)
2023-06-19 21:47:10
こんばんは。

このピザはおいしかったです。
バーベキューのときに「超特大サイズ」のズッキーニを焼くとおいしいです。畑に置くとすぐに大きくなりすぎるのです。
前は作っていましたが、今は買うだけです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事