村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

野原の露にやどる

2021-08-31 23:25:32 | お習字

 藤原俊成
三日月の
野原の露にやどるこそ
秋の光のはじめなりけれ


今日は八月晦日
茶室に花茣蓙をひき、お習字教室に変身
お習字をしようと思うと
気になることがいくつも出てくる
そうそう、ゆうパックで送りたいものがある
宛先を書かなくても、
自動でシールが出てくる
ゆうパックスマホ割というアプリを入れたので
試してみたいと
梱包して郵便局へ行った
スマホの二次元コードを表示して
機械にかざすと宛名ラベルが出てくるはず
二次元コードを出すまでに、
これで良いのかと何度も迷う
その都度
郵便局の人に教えて貰い
何とかできた
次は自分一人で大丈夫
のはずだ多分

戻るとお昼近い
お昼ごはんを食べてひとやすみしてから
やっとお習字を書き始める
お習字は書かないより
書いた方がよいに決まり
良いことはやってみよう

ミーちゃんは寝てるけど
安心した前より元気

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のはつかぜ | トップ | 江月照松風吹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お習字」カテゴリの最新記事