村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

門を出でれば落葉多し

2009-11-05 23:37:03 | Weblog
わが庭の本白玉椿
いくつもの蕾をつけている

今日の花は
そのひと枝と
照葉を入れた

掛け軸は
門出多落葉

門を出でれば落葉多し
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炉開き | トップ | スチームの助けが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・そろそろ1周年! (早苗)
2009-11-06 00:20:22
ご無沙汰しております。

ブログをはじめられて、一周年だとか・・・おめでとうございます。

MyBlogを、なんだか大々的に載せていただき恐縮です。
書き始めると、楽しいものですよね。

私は、そろそろ4周年になります。
意外と続いてます(笑)

最近、お茶のお稽古をすっかり休んでしまい、よしこせんせいに顰蹙をかっております。
よしこせんせいを、これからもよろしくお願いしますね。

では、寒くなってまいりましたので、お体にお気をつけくださいませ。
また、遊びにこさせていただきます。
返信する
早苗様有難う (村雨庵)
2009-11-07 01:38:21
そうなのです 早苗様と想望庵さまと
口切の茶事に行った日が 初日です
早苗様がご自分のブログのために小まめに写真を撮られていたのが印象的でした
とっても楽しそうでしたので・・・
ちょっと影響されました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事