村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

映画鑑賞 

2011-08-19 23:32:19 | Weblog
映画を観に出かけた
「ツリー・オブ・ライフ」
始まると画面いっぱい
綺麗な太古の自然の景色や
宇宙のような風景
かというと細胞のような模様も
次から次へ出て来るが
これは何だといちいち考える
どんな意味があるのだろうかと・・・
急にブラッドピットの登場
ショーンペーンの子供の時の姿も
赤ちゃんの時から少年になるまで・・・
映画の意味がわからないまま
スクリーンに集中する

上映時間138分 
長かった 
ようやく終わった 
なんだったか結局
よく解らなかった
画面の時代が過去だったり現在だったり
理解しようと見れば見るほど
何だか わからなかった
一緒に行った従姉も全く同じ感想
賞を取った評判の映画だった
二人ともよっぽど理解力が無いのだ
予告編を見たがわからない
本編を見ればわかるかと思ったが
甘かった


背もたれに
身を沈めたる
映画館
さらに暗闇
深まるを待つ 村雨庵


茶の湯・茶道ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏太りの種 | トップ | 花火は儚い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事