新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

胃内視鏡検査の前日の夕食

2022年12月08日 | 健康・病気
健診の検査対象ではなかったのですが、2~3回ほどチクリと痛むことがあったので胃カメラをお願いしました。
昨年も経験済みで、「異物」が体内に入っていくのを想像するだけで拒否反応ですが、胃の不安を持ち越すより、と決断しました。

前日の食事注意を受けていたのに、昼食時にうっかり薬味を使ってしまいました(×_×;)

夕食はお粥にしました。

ガスレンジ専用鍋のお粥モードで、こんなに泡がたっても吹きこぼれないのがすごい。
消化のよい魚メニューにしましたが、普段よりご飯の量が多くなってしまいました。

💉🏥💉🏥💉🏥💉🏥💉🏥
今、胃カメラ検査が済み結果を聞く前の待ち時間です。
カメラが前回に比べてすんなり入っていきました。鼻から管が通るイメージをしないようゆったりするコツを覚えました。
検査中にポリープがあったので生検をお願いしています。
ちなみに保険診療で、カメラと生検で5060円でした。
一週間後に結果がわかります


コメント    この記事についてブログを書く
« 焼くだけ、蒸し煮、の手抜き料理 | トップ | 「足と心臓血管クリニック」... »