goo

新刊書がなくて、エコットへ

未唯へ。あなたは本がなくても平気みたいですね。私は本がないとさびしいです。新刊書は私にとっては合コンかもしれません。

今日、唯一のお仕事は、ポータルのライブラリ検討開始のミーティングです。8人ほど、ソフトベンダーが来ていました。顔は知っているけど、名前は思いつきません。1年半のお付き合いの人もいるけど、AKAさん以外は覚えていません。

新刊書を取りに、4時に会社を出て、5時半ぐらいに図書館に着きます。には本当に興奮します。新刊書は本当に素敵です。新しい女性に会う瞬間を感じます。その女性がどんな面を見せてくれて、私を変えてくれるか楽しみです。

新刊書は金曜日の4時くらいに並びます。その新刊書が今日はありません。出版社が連休で入ってこないとのこと。先週、図書館に聞いた時は「通常です」と言われていたので、安心していました。パニックです。本ナシでどう過ごそうか! とりあえず、エコットの運営ミーティングに行くことにしました。

昨日は10時前に寝たので、どうにかめまいは治まった感じですが、まだ、脳のなかにいます。運営ミーティングはいつも長引いて、9時近くになるのと、クルマで行くというリスクがあるので、やめようかと思っていました。あまり、脳とクルマは使わないようにしましょう。

インタープリターメンバーは若干少な目の割には、NPOからの議題が多く、進行はのんびりしていたので、やはり、9時を過ぎてしまった。最後の30分は完全に死んでいた。

たくさんの資料があったが、疲れているとほとんど見えません。速読技術のおかげで、資料を見なくても、聞いているだけで、全体がわかるので助かります。他の人から見ると、熱心にやってないように見えるけど、ずーっと、資料から目を離さない人の方が話を聞いていないと思います。

エコットと市役所の関係があいまいになってきています。従来、市役所で行っていた「環境リーダー育成講座」も「ここだね!」みたいな感覚で移ってきます。エコットとインタープリターの関係も市民参画の意思がはっきりしていないので、曖昧になっています。結局、NPOの「思い」だけで動いています。やはり、市民参画に対する理念が必要ですね。それを語れる場としての運営ミーティングも。

来週の市民会議と会食には、セレモニーになりそうだけど、出席することにしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 集合知を生か... 今日は久しぶ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。